今週、幼稚園の遊具から落ちて怪我をした甥っ子2。

体は元気ですが、口周りを縫ったため普通食が食べられず今週はお休みをしました。

 

金曜日は両親ともに仕事なので、母が面倒を見ていたのですが

外に出られずストレス満載っぽかったので、我が家に連れてきました。

 

たまたま在宅勤務だったので、ばんそうこう男子の甥っ子に会ったのですが

 

ゼスチャー付きで落ちたときのことを説明してくれました!(笑)

 

こうして上ったら、こうやって穴に落ちた(厳密にいうと穴ではないけれど、本人的には穴に感じたみたい)

 

治ったらもう登らない?と聞いたところ

 

「登る~」だって!

やばいぞ、懲りてないぞ、先生に言っとかないと(笑)

 

大きい子が使う遊具なんだよと母が言ったら「兄が登れるよ」って。

君のお兄さん(甥っ子1)は小学生、かなり大きい子なんだよ。

 

どうやら兄ができることは自分もできると思っているらしい。

 

懲りてないぞ~!

やっぱり次男坊はワンバクなのかもねえ…

 

 

 

 

 

 

今日は用事があったのでいつもと違う道で駅まで歩いていったら

地元にゴンチャができていたことを発見!

お店の落ち着き具合を見ると、多分数カ月前にできていたのでしょうが、めったに行かないルートだったので全く気付いていませんでした。

 

ゴンチャと言えば、韓国でも台湾旅行でもお世話になった懐かしいお店。

ということで、帰りに買ってきたのですが、セルフレジ注文になっていました。

そして…ビックリ価格になっていました!

 

Mサイズにしようかと思ったけど、合計価格を見てSサイズにした(笑)

 

Sサイズでも620円…恐ろしい。

昔は高くても5000ウォンくらいじゃなかったっけ?

 

アールグレイにアーモンドミルクにしたから少しお高めではあったけど

タピオカが別料金だったのがビックリだった…80円も結構高くないですか?

前からそうでしたっけ!?

 

ゴンチャ飲んだのが5~6年ぶりくらいだったから、仕方ないのか~。

タピオカ入れたら、スタバのフラペチーノ越えだから

近くにできたけど、頻繁には飲めなそう。

 

タピオカミルクティ―好きなんです。

台湾大好き友達は自分で作るんだって!

 

ふるさと納税がある!へえ~。

 

家で作るなら、このストローは必須ですね。

 

 

 

 

 

飲み物つながりで、この前楽天で買った番茶が到着しました!

 

早速いただきました。

 

当たり前だけど、番茶味(笑)

久々!

 

カフェインを気にしなくていいので、晩御飯の後に3杯飲んでます。

 

しばらく、朝~緑茶、夕飯後~番茶にしてみる予定です。

 

 

 

香りもいいし、美味しいです。

 

パックになっているので作るのも洗いものも楽なのが助かります。

 

よい週末をおすごしください!

 

イベントバナー

 

気になるライト。可愛いし持ち運べるのが嬉しいですよね。

 

これにかなり心惹かれております。

 

イベントバナー