昨日の日経平均ほか

 

 

上がっているんだけど…どの界隈があがっているの!?というくらい

私の持ち株には影響なしでした(笑)

 

最近、持ち株を見ると常に含み損を出している銘柄って決まっているんですよね。

 

同じ含み損でも、たとえば今年買った明治HDは含み益と含み損を行ったり来たりなので

そういうラインでつかんだんだな~(笑)ということでまあ、見込みあり?

 

もう何年も上がらない、ぴくりとも含み益に行かない銘柄はそろそろ損切り検討ラインかも。

 

 

 

 

株の情報を得るために初めてnoteというものに入ってみました。

自分で企業分析ができればいいのですが、何度かやってみようと思っても私には難しい。

むいていない作業だなと思いまして、得意な方の分析を見させていただくことにしました。

YouTubeでも企業分析はあるけれど、手軽に始められるいわゆる株サークルに入ってみることに。

 

ユーザー登録?をしないと入れないサイトだったので、言われるがままに登録したのですが

実はnote、初めてです。

 

ブログとどう違うの?というレベルでわかっていません(笑)

 

調べたところによると…

 

・会員登録しただけで誰で情報発信できる。

(ここはアメブロと一緒だね)

 

・Googleアドセンスなどの広告を貼ることはできない

(ここは違うね)

 

・無料で見れる情報と有料で見れる情報がある

(昔アメブロにもこういうサービスあったね。すぐ無くなっちゃったけど)

 

・SEO対策があまりできないから検索では上がってきにくい

(だからなじみがなかったのか~)

 

という特徴があるらしいです。

 

平日はなかなかゆっくり見る時間がないので、まだ登録をした段階で止まっていますが、活用方法がまったくわからないので今週末にでも研究してみようと思います。

 

SNSはだいたいアカウントを持っていて、もう減らしたいと思っていたのに

逆に増やすことになるとは。

せっかくなので、投資に役だつ企業分析情報をたくさん仕入れることができればなと思います。

 

 

 
 

 

 

イベントバナー

スーパーセール開催中ですが…

5日には宇和島ゴールドと番茶を買いました

 

果物や野菜は旬があるので、楽しみです。

 

番茶は、家でふと「最近、番茶って売ってないよね?」と話したことがきっかけ。

最近、寝付きが良くなくて、ついスマホとか見てしまうので

夕飯後の緑茶を番茶に変えてみようかなと思って買ってみました。

 

効果あるといいんですけど…

 

火曜日に帰りのJRが遅れて、いつものバスに乗れなかったので

運動不足解消も兼ねて、JRから家まで歩いて帰ってきたらそれ以降の疲労感が半端なくて…

やっぱり運動前に高麗人参とったほうがいいかしら

 

 

 

 

疲れがとれない…というのも更年期なのかな~。

 

大好きこんにゃくベーグルが7日限定で特価になっているので、あとでポチる予定。

 

今日は前日に在宅OKになったので、在宅にさせてもらいました。

もう今週は通勤無理~(笑)

 

イベントバナー

 

これ、楽かな。気になる…

もはた服選びも楽基準(笑)

イベントバナー