昨日の日経平均ほか

 

すごい!全部真っ青💦

持ち株もほぼ下がっていて、昨日のプラスが吹っ飛びました。

 

一進一退。もはや無の境地(笑)

 

今日は権利落ち日だから、もっと下がるかな?

 

 

 

 

昨日、たまたま寝る前にテレビをつけたら、なかなか興味深いバラエティー番組をやっていて、見入ってしまいました。

 

 

 

 

一昔前だったら、こんなにがっつり番組になることはなかったであろう、「生理の悩み」について

芸能人がリアルに切り込んでいました。

 

Tverで6月5日まで見れるので、見れる人はぜひ見て欲しい。

 

 

私も途中から見たので、後でTverで全部見ようと思っています。

 

生理の悩みって、女性同士でもなかなか話すことがないので、興味深かった。

年齢的にもう少し早く知りたかったかも(笑)

 

 

それにしてもビックリしたのは

 

男性が若い人でも「ナプキンは1日1個くらいで足りる?」と思っていたこと!

まじか!?

 

大久保佳代子さんが

「女子が休み時間のときにポーチを隠しながら席立ってたの見てたでしょ?トイレに行く都度変えるんだよ。想像力を働かせたらわかるだろ!」って言ってたけど。

 

ド正論!

 

ええ~!そんなことも想像つかないのか?男子は!

 

そこに一番驚きました。

 

そういえば、大きな地震があるたびにSNSに上がってくるのが

「避難所の世話人を名乗るご老人(男性)が避難物資の生理用品をいらないと断ってしまった」とか

「ナプキンは1人1個しか配られなかった。足りるわけないだろ(怒)」という投稿。

 

若い男性でさえも1日1個とか思っているなら、じいさんなんてなおさら「いらない」くらい思っているだろうよ…

 

前から思っていたけど、おむつと生理用品は生きる上での必需品なんだから、消費税は食品と一緒でもいい、なんならタダでもいいと思っていたけれど、男性中心の日本の国会ではそこまで思い至る人間がいないのは当然だなと、なんだか納得してしまいました。

(だからこそ女性議員さんには頑張ってほしかったけど、議員さんはお金持っているから考えないのかな)

 

生理やPMSにかかる経費がいくらくらいという話もしていて、共感しかなかった!

この特集は深夜にやっているのがもったいないし、たくさんの男性に見て欲しいなと思いました。

 

ほんと、日本人男性って生理なめてるよな~(全員ではないですよ)

 

今は便利なサニタリーグッズがたくさんあっていいですよね。

あと10年早かったらな~。私はもうあと少しだろうから、手持ちの品物で乗り切るよ(笑)

 

イベントバナー

 

私はありがたいことに軽めの人なので、3日過ぎたらこういう普通のもので安定感あるショーツで大丈夫ですね。

イベントバナー

 

お風呂上り専用とかあるの!知ってました?え?令和の常識?

昭和生まれは知らなかったよ。

 

昔は女子向け雑誌(ピチレモンとか。懐かしい)で対策注意点が特集されていたなあ。

今は専門誌なのね。

 

 

 

台風くるから気圧のせいなのか、はたまたPMSみたいなものなのか、体がダル重です…。

最近、全然スッキリしない。

今日は在宅だけど、明日は絶対出勤なので天気悪かったら嫌だなあ。

せめて雨は少な目でありますように。

 

イベントバナー

 

今日は30日です。楽天カードを使う方はエントリーをお忘れなく!

イベントバナー

 

こういうので体を拭いて、ミントでスッキリという手段もある!