台風のせいでお天気がイマイチ。

電車が遅れることもあると思います。

お互い気を付けていきましょう!

 

ちょっと探し物をしていて、手持ちのジュエリーやアクセサリーの保証書が出てきました。

 

この前まで私の相棒だった4℃の指輪。

シルバーとK10。

10年くらい前に買った物だと思っていたら、保証書に記載されていた購入年月が…

 

2004年11月!

 

2004年!?10年どころじゃない。

20年じゃないの。

 

こりゃあ、きつくもなるはずだわ。

 

最近、自分の体感時計がバグっている気がします。

体内時計じゃなく体感。

体内時計はむしろ正確で、何年も目覚ましのない生活をしていても5時半~6時半の間には自然に起きる。

(休日や在宅でちゃんと区別できる(笑))

 

体感時計というのは私の造語だけど…

10年の感覚がおかしい!

10年以内と思ったことが15~20年ってことがザラにある。

最近はやりの昭和や90年代のことも私にとってはまるで昨日(笑)←大袈裟。さすがに昭和は昔の遠い思い出です。

 

これが年を取るってことなのかしら…

 

ここから死ぬまでの30~40年はずっとこんな感じで時が過ぎていくのかな。

 

ただ、これも人生を重ねてきた結果だと思うので、ある程度は受け入れて、バグった体感時間と上手に付き合っていけたらなとも思います。

 

 

 

 

 

昨年取得した【2222】寿スピリッツ(株)より初めての株主優待が届きました。

 

100株優待。自社製品のお菓子。

 

小樽色内通り フロマージュミルク

フィナンシェ カマンベール&レモン

奏でるざくり 抹茶ガレット

 

寿スピリッツ、今は低迷気味ですが、昨年だったか株式分割をしています。

 

この会社の株は、私が日本株を買い始めたころから気になっていて、でも当時は旧NISA内で株を買っていたので、当時は3000円以上の株を買うことに勇気がでなくて買わずじまいでした。

 

そうこうするうちに株価はあがり、とても買えない金額になってしまい

あのとき、ちょっと勇気を出して買っていたら、ダブルバガーどころじゃない利益になっていたんですよねえ。

 

投資に「たられば」はないけれども、ちょっとの勇気で逃した利益が結構あります。

 

いま、「どうしようかな」と考えている方がいらっしゃるとしたら、

ちょっと踏み出してみるのも「あり」だと思いますよ。

※投資は自己責任でお願いします※

 

そんなモヤモヤがあったので、分割したあとに購入しましたが、ちょっと高値掴みしちゃって塩漬け株の仲間入り!のにおいがプンプンします(笑)

いいんです、もう。10年ちかくモヤモヤした株なので、

優待廃止しない限り、長く付き合っていこうと思います。

 

寿スピリッツで私が大好きなお菓子はこれ!

このウサギのフィナンシェを投資雑誌の懸賞で当てて、食べたのが出会いでした。

 

 

出雲大社に行ったときのお土産に買った記憶があります。

 

抹茶餡、美味しそう~。

 

ふるさと納税もあります。

 

ウサギのフィナンシェ入ってないかな~って期待したけど、入ってなくてちょっと残念!

 

鳥取島根に行きたくなってきた~(笑)

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

おまけ。昨日の日経平均ほか!

 

上がりました。

私の持ち株も上がりました。

 

とりあえず、39000円を超えていこう!

 

イベントバナー

 

イベントバナー