今日は甥っ子の小学校の運動会でした。

私たち昭和っ子の時代は秋の大運動会で1日開催でしたが、現在は5月に半日開催。

プログラムも半分以下。

子どもの数が少ないから、ダンスは2学年合同だし、

徒競走も20レースあるかないか。

そりゃあ、1日も持たないよねえ。半日でちょうどいい感じ。

 

甥っ子が通う学校は私の母校でもあるのですが、大玉運びだけは今も健在。

昔は1年生がやった玉入れも、学年ごとにやっていた綱引きもなく、運動会今昔物語を見ているようです。

 

ちなみにうちの甥っ子はめちゃめちゃ愛想のある少年なので、

アイドルのファンサみたいに手を振ったり、ポーズをとったりして見ている側を楽しませてくれました。

 

 

 

 

 

 

今日のネタはくだらないよ~。

 

昨日、ちょっと地元のデパートに寄ったら食品バーゲンやっていまして、いくつか購入してしまいました。

 

これさ、いくらだと思います?

 

な、なんと、75円!!

駄菓子価格!

 

今時100円以下でお菓子買うなんて、しかもデパートで。

 

驚きすぎて、思わず買ってしまった。

 

クラッカー、大好きなんですよね。

 

 

 

 

韓国留学中はパンが高かったから朝ごはんにクラッカーを食べていました。

こういうの。懐かしいな。

 

 

ほかにも、ばら売りのロシアケーキを買いました。

 

 

ロシアケーキも好きなのですが、なかなか食べる機会がないので久しぶり。

美味しくて、お値段もお手頃なので大人数にお菓子を準備しなきゃいけないときにピッタリなんですよね。

 

 

 

 

久しぶりに食べたら美味しかった~。

 

まあまあ、散財したのですが、デパートには日傘を探しに行ったのですが

ちょうどいい日傘がなく、代わりに買わなくてもいいお菓子を買って帰ったという(笑)

 

おだやか~な週末でした。

 

イベントバナー

 

日傘のほかにも番茶も探してます。

最近、番茶って見なくないですか!?

 

最近、寝付きが悪いので夜はお茶より番茶がいいかもと思って、探していました。

まあ、楽天にあったよね。

 

 

イベントバナー