月曜日からトリニティリングをデイリー使いにしました。

 

特に違和感なく、いい感じです!

 

今まで付けていた4℃が、ここ数カ月でめっちゃきつくなっていたので

トリニティがほどよくゆったりで楽だし、SMだから邪魔にならないのもいいです。

 

それにしても

 

年取って知ったわ。

 

指って太るんですね・・・。

(体が太るんだから当たり前かあ)

 

 

さて、昨日の日経平均ほか

 

上がりました。

ドル円も若干円高方向?

 

昨日は出勤だったのと、雨で通勤途中にスマホを見るのが大変だったこともあり、あまり持ち株チェックしていなかったのですが

帰ってから見たら、含み益がすごい増えていてビックリしました。

 

でも、特に大きく上がった株は見当たらない。

 

むしろ、ナンピンしたライオンが下げてるんだけど(笑)

と、スマホ画面をスクロールして行ったら、上げているのは三井住友FGとSBI、商船三井

 

金融と海運がめっちゃ上げていました。

 

ありがたや~。この調子で頑張ってほしい!

 

それに引き換え…私が少々高値掴みをしちゃっているというのもあるけれど化粧品や化学は何年持っていても上がらない。

優待があるから握っているようなもので、優待がなければたたき売りしてると思います。

どの会社もいいもの売っていると思うのですが、化粧品って難しいですね。

 

 

 

 

 

金券類の株主優待が届き始めました。

 

コメダから「KOMECAに入金したよ」とご連絡。

 

最近、アプリ画面で決済もできるようになって便利になりました。

(前は残高確認しかできなかった)

 

この前、久々に朝活で行きましたが相変わらず満席でした。

 

コメダの夜メニューがお得らしいので、今度は夜に行ってみたいです。

 

うちの近くのコメダは近くと言っても徒歩40分くらいかかるので、暑くなる前に行きたいなと思います。

 

 

ビックカメラとコジマからも届きました。

 

有効期限は11月末まで。

 

この2社は同封されているビジネスレポートの裏にポイントアップと買取価格アップのクーポンがついているので、捨てる前に切り取りしましょう!

 

ビックカメラはポイント13%アップになります。

結構大きい。

 

以前かなり古いスマホ(AQUOS)で買取価格アップクーポンを利用したとき

本体買取価格は500円くらいだったのに、+1000円で1500円になりました!

 

ヤマトから連絡がきて、今日はキリンの優待が届くようです。

キリンは既に売却済みなので、12月までに買戻ししなければ最後の優待になります。

 

来月から優待&配当祭りが始まります。

 

紙が増えて、さばくのが大変ではあるのですが楽しみな季節です!

 

 

 

ライオンの新商品紹介で知って、自腹購入した電動歯ブラシは結構いいです。

 

 

システマ以外にもいろいろなライオンハブラシのヘッドに変えられるのが嬉しい。

 

 

私はヘッドはクリニカ派です。

 

塩漬けの新日本製薬。

優待でいただいたホワイトニングのパーフェクトワンは気に入ったので購入して使っています。

 

優待きっかけで知らなかった商品と出会えるのも、いいなと思います。

 

イベントバナー

イベントバナー

 

イベントバナー

23日から帽子のクーポンでるみたいです。

この前、買い忘れちゃったから買おうかな。