カルティエ値上げするってよ~で書きましたが、引き続き悩んでおります。

 

昨日、こんなの見つけた。

 

同じ3カラー!素材はプラチナ、K18

価格はカルティエが2個買える。

 

これはこれで可愛いので、「これでもいい?」と悩んでいますが

そもそもハイブランドで探したのが後々の資産価値を考えてでもあるので(困ったら売る(笑))

始めのポリシーから軸がぶれとる…

 

高いものを買うのはパワーがいりますね…

ちょっと疲れてきたかも(笑)

 

恒例、昨日の日経平均とドル円

 

 

下がりました。

決算ラッシュがやってきました。

 

持ち株では稲畑産業が増配発表。累進配当すると言っていたので安心していましたがありがたいですね。

 

 

イベントバナー

 

GWに友達と1日おでかけしまして、アンリ・シャルパンティエで美味しいケーキを食べましたが

その前にがっつりカレーランチも。

 

お店はこちら

銀座のインド料理・グルガオンさん

 

 

地下のお店なので、見逃して一度通過しました(笑)

 

人気店ということでオープンより少し前に行きましたら、大体4組目くらいでした。

1回転目に入店!

 

メニューが多くて、迷うのでコスパのいいカレーランチにしました。

(今思えば、この後アンリ・シャルパンティエに行こうって人が食べすぎです)

 

お豆のサラダ

 

スパイシーで好み!美味しかった。

子どものころ大好きだった給食のインディアンサラダ・大人味という感じでした。

(インディアンサラダ、御存じですか?一緒に行った友達は誰も知らなかったです。カレー味のレタスサラダです。)

 

名前を忘れてしまいました💦人気のチーズのナンみたいなの。

まさかのこれで一人前。

タンドリーチキンか、コレかを選べるのですが、まさかこんなに大きいのが出てくると思わなかったので全員コレにしてしまい、半々にすればよかったねと後悔(笑)

 

写真のとおり中に入っているチーズが伸びて美味しかったです。

冷めても美味しかった!

 

 

メインのカレー。

私はこの後のことを考えてあまり辛くないもの。と思い、何とか王朝のカレーというココナッツベースのカレーにしました。

(メニューの名前を全く憶えられていない💦)

 

並べると圧巻。映える!

一番辛かったのは奥右のチキンカレーでした。

一口もらったけど、「からっ!」って声でた(笑)

 

逆に私のカレーは甘すぎた…

甘すぎてカレーを食べている感じがしない。

実は甘口カレーが苦手なので、個人的にはチョイスミスだったなと思いました。

甘口OKな人は美味しいと思います。

 

辛いチキンカレーのチキンを1つ貰って、崩して混ぜて食べました。

 

ドリンクは全員マンゴーラッシーになりました!

これはめっちゃ美味しかった。

しかし、これも大きい。

 

美味しくいただいたカレーランチですが、どうもですね

私はスパイスが合わなかったみたいで、胃腸の調子が…

 

お茶したときは良かったのですが、夜はダメで夕飯は抜きました。

私はたまにお店のカレーのスパイスが合わないときがありまして…若かりし頃神田の老舗カレー屋さんのスパイスも合わなかったらしく夜にお腹をやられました。

何がダメなのかは、まったくわかりません。

新しいカレーのお店に行くときは、もう一か八かです(笑)

味見させてもらった他のカレーは美味しかったんだけど、この王朝カレーは合わなかった~。

 

でもメニューがとても多いお店なので、一か八かで合うカレーを探してみるのもありかもしれませんね!?

 

ところで、こちらのお店は現金払いです。

 

私のお財布に4000円しか入っていなかったので焦りました~。

こちらに行くときは現金をお忘れなく!

 

お買い物マラソン開催中です。

イベントバナー

 

今日は10日なので、楽天カードユーザーはこちらをクリックしてからお買い物しましょう

イベントバナー

 

楽天でもジュエリーを扱っていますが、お店によっては値上がりになってくるみたい。

現在が一番安い。ですね…

 

 

 

イベントバナー