昨日の日経平均ば爆上がりでした。

 

でも、日経平均先物が下がっているから今日は下がるかな…

 

それよりもドル円が34年ぶりに155円を突破しました。

34年って、私は子どもだたったよ。だから155円だったときの記憶がない…

修飾してからはほとんど円高だったから、110円でも「円安気味だな~」って思っていたのに155円なんて、もはや未知の世界です。

 

150円を超えた3月頃に「円安だから韓国もちょっとハードル高いな」なんて思っていたら、こんな状態!

もう、円安を気にしていたらいつまでも行けなさそうですよねえ…

 

気にするのやめてそろそろ現実的に考えよう。

 

 

 

 

 

突然ですが、実は今月は誕生日月でした。

 

この年になると誕生日も嬉しくはないのですが…

最近は会員登録しているサイトから「お誕生日おめでとうございます。お誕生日ポイントプレゼントです」というお知らせを結構受け取るようになりました。

 

でも、会員登録だけをしているサイトも多いから

実際にどこからどれだけポイントをいただいたのか、期限はいつなのか全く把握しきれてません!

 

というわけで、ちょっと整理してみました。

 

    

@コスメ

5500円以上購入で500円引き

(月末まで)

 

.St

オンラインのみ500円オフ

(誕生日から1ヵ月後まで?)

 

アミューズボーテ

3300円以上で500円引き(月末まで)

 

ドラックストア・トモズ

10%オフ(月末まで)

 

フェイラー

誕生月はダブルポイント

 

アソビュー

5%オフ(月末まで)

 

無印良品

今月中のお買い物のMUJIマイル2倍

+来月500ポイント

 

ココナラ

300円オフクーポン(誕生日~1ヵ月)

 

ABCマート

500円オフ

 

オンワード

500円オフ(月末まで)

 

サラベス

500円オフ

 

JAL

JALマイルショップ5000円以上で500円オフクーポン(翌月末まで)

 

ANA

国内ツアークーポン、

ANAショッピングクーポン(値段によって割引率変動)(月末まで)

 

パーツクラブ

5%オフ(月末まで)

 

カルディ

オンラインショップ300円クーポン

(月末まで)

 

タワーレコード

店舗15%オフクーポン(月内何度でも)

オンラインショップ500オフクーポン

 

三井ガーデンホテル

2000円オフクーポンコード(8月末まで)

 

IKEA

2000円以上で500円オフ(1ヵ月)

 

ブルックス

500マメ―ダウンロード(月末まで)

 

アマノフーズオンライン

3000円以上で600円引きクーポンコード

 

Zoff

5500円以上で1500円オフ(翌月末まで)

 

 

 

 

なんだこれ、たくさんありすぎる…

しかも月末までだから使うにも日がないぞ(放置していた自分が悪い)

 

ただ、ほとんどのクーポンに条件があるので、本当にお得なのは条件がないものに限られそう。

 

ドラックストアのトモズはちょうど電動歯ブラシの替えブラシストックが切れたので使えそう。

Zoffも老眼鏡デビューしようかな。

 

アマノフーズはメール見逃していて、ちょうど一昨日ポイント消化のために1500円くらい購入したばっかりでした💦

失敗したな~。どうせ在庫がなくなれば買うものだし、ポイントと組み合わせて3000円買えばよかった。

 

意外なのがサラベス。

そんなにポイントないだろうと思って久々にログインしたら1000ポイント以上あった!

誕生日クーポンもお持ち帰りに変えられるみたいなので久々に東京駅のサラベスによってみようかしら。

 

当然のことながらほとんど月末までなので、消化するのは無理です!

それにポイント消化のために必要ないものを買うのもな~と思っています。

 

こうしてみると会員サイトに登録しすぎですね💦

今でも整理しきれてないのに、年取ったらますます整理できないし、

デジタル遺産になってしまいそうなので、近所のお店がなくなってしまったところは会員情報削除しておこうと思います。

 

楽天お買い物マラソンが始まりました。

イベントバナー

 

今日は25日だから楽天カードをお持ちの方はエントリーをお忘れなく!

イベントバナー

 

私はこれを楽天で買うか、@コスメで買うか迷っています…

 

 

そろそろ、髪のお手入れに本腰を入れないと。なお年頃なもので。

気になっています!

 

あとは母の日ギフトよね。

 

 

 

いつも花はいらないと言われるので(笑)やっぱり食べ物かしらね。

ちなみに去年は眼鏡ケースでした。

 

 

 

失敗した母の日はこれ

 

 

絶対使わないって反対したのに、どうしてもって言うから買ったのに1回で使わなくなった…

で10年眠っていたので、私が使うことにしました。

劣化で壊れていた部分もあったので、使い倒して粗大ごみ行きだと思います。

 

後輩ちゃんのお母さんも物干しになったと言っていたので

母の日にエクササイズグッズをねだられても全力で阻止しましょう!