昨日の日経平均

 

 

少し戻しました。

 

私の株も半導体関連以外はちょっと戻していました。

含み益、先週末の金曜日対比+20万円!

ふり幅激しすぎて大変です…

 

できれば、暴落じゃなくて調整局面だったと言える状態であればいいですよね。

 

 

 

 

土曜日、私は机に向かって折り紙と格闘していた…

 

 

まるまる2時間もかけて作りあげたのがコレ!

 

 

 

 

背中にしょっているのは甥っ子曰く「タンク」なんだって。

 

本当は角をもっと丸くするんだけど、うまく丸くできなかった。

 

元ネタはこれ。

甥っ子1の大好きなゲーム?キャラクターでAmong usって言うんだって。

 

 

これを折り紙で折る方法をYouTubeでアップしてくださる方がいて、甥っ子からの宿題になっていたというわけ。

 

オリジナルは前の水中眼鏡みたいな部分も立体的に作り上げていたのですが、ここまで作るのになんと2時間もかかっていたくらい折り紙センスがないため、紙を切って張り付けるという方法で譲歩してもらいました。

 

甥っ子2もお兄ちゃんが持つものはなんでも欲しがるので1体だけというわけにはいかず、2体作りました。

 

子どものころから折り紙は好きだけど苦手なので(立体をうまく再現できない。工作は好きだけど苦手な人)リクエストがあると毎回苦戦しています。

逆に甥っ子は切ったり、貼ったり、絵をかいたりと子供ながらに再現性が高いものを作るのですごいなと思います。

 

これだけで疲弊したわ(笑)

 

頑張ったので、絶対ブログにアップしよう!と思って書きました。

有益なブログじゃなくてスミマセン💦

 

あれ?これって意外と有名なキャラなの?キャラグッズが結構売ってた~。

 

 

 

 

知らなかったわ。

 

明日からまたお買い物マラソンだそうです。

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー