月曜日です。

先週金曜日に下落した株。

今週はどうなるのでしょうか。

 

一時的な調整局面だったのか、それともいわゆる暴落というやつなのか。

今週の値動きでどちらかわかるかもしれませんね。

 

こうなると、見守るしかないので、見守りつつ購入検討の株が「買ってもいいな」と思う値まで下がれば買うかもしれない。

 

流れにうまく乗るのみ。

 

 

 

 

カタログ株主優待の内外トランスラインから頼んだ品物が届きました!

 

今年はカゴメの野菜生活とジュースのセットにしました。

 

ギフト用のセットなのかな?

 

 

一昨年はこだわりのお醤油、去年はレストランのレトルトカレーでしたが今年は無難に失敗がないカゴメのジュースセット。

 

去年のレストランカレーがイマイチ…だったので冒険しないことにしました(笑)

 

1500円相当なのでこんなものだと思います。

優待はたいしたことないのですが(ゴメンナサイ)、配当利回りはまあまあいいのでずっとホールドしています。

もう3回目の優待なんて、月日が経つのは早いです。

 

先週末の株価

まだ今年の年初来安値を割っていませんので、静観します。

 

内外トランスラインの株主優待は伊勢丹のカタログを使用しているみたいですね。

注文サイトも伊勢丹だし、届いたものも伊勢丹の包装紙でした。

 

三越伊勢丹のギフトセンターを通しているのかな?

お中元お歳暮で推進しているエコ包装ですし、ヤマト利用ですが配達日時は指定できないタイプでした。

 

三越伊勢丹の株も持っているので、利用していただけると株主としてもありがたいですよね。

 

今年の夏も暑いと思うので、夏まで温存して、夏になったらキンキンに冷やしていただきたいと思います。

 

株は売ろうか迷ったこともあったけど、とりあえず売り払う理由もないので引き続きホールドします!

 

 

 

 

もはや物置状態になっている旧妹部屋。

妹が作って飾っていたパズルを処分しました。(ちゃんと本人に許可もらってます)

 

パズル自体は額から外せば簡単なんだけど、額の分解が大変!

 

枠のまま捨てれば粗大ごみになってしまって有料なので、なんとか小さくして無料(とはいえ専用袋は買っているけど)の不燃ごみで捨てなければなりません。

 

まずは妹部屋にあるボロボロのゴルフバックを分解するためにAmazonで買った小刀?小のこぎり?でギコギコ。

 

 

でも全然歯がたちません。

 

そうしたら、糸鋸があるよと。

 

 

 

 

私世代の人には図工の時間や、中学校の技術家庭科でおなじみですよね。

 

でも、ミニのこカッターと変わらないんじゃないの?と思ったら、なんと母が以前糸鋸で物干しざおを分解して捨てていました!

 

そんなにすごいのか!?

ということで私も慣れない手でギコギコしたら1時間程かかりましたがなんとか枠が小さく分解できました。

 

でもさ~、こんなに切れるんだったら糸鋸で十分じゃない?

ミニのこカッターって必要だった??(母リクエストで購入しました)

 

また処分に困る、不用品を買ったんじゃないの?と少々モヤモヤしました。

 

ちなみに、このミニのこカッターは、いただきもののタケノコを捌くときに使ったそうです。

想像するとシュールだ~(笑)

 

 

 

手が滑って、糸鋸で指切りました。

上っ面の皮でしたけど、傷パワーで綺麗に治るといいな。

 

軍手をしないといけなかったな~と反省。

のこぎりを使う方は素手はやめましょう。

 

慣れないのこぎりを使ったので、手が筋肉痛です。

 

イベントバナー

 

もうすぐ母の日。準備はお早めに

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー