日曜の朝はがっちりマンデーからのシューイチを見るのが日課です。

 

がっちりのゆっくりフェリー、楽しそう。

今度乗ってみたいなあ。でも移動で1日となると長期休みが必要になりそう…

身軽に旅をするためにも、春から夏がいいから来年に今頃を狙って計画してみようかな。

 

シューイチは中丸くん妹さんおススメのオーストラリア旅を見ていたら「いきた~い」ってなりました。

海外は韓国、台湾、ハワイしか行ったことないんだけど

若いうちにもっといろいろ行っておけばよかったなって思います。

若者よ(って、若者はブログ読んでないと思うけど)お金貯めるのもいいけど旅しときなさいよ~って言いたいです(笑)

 

Aえ!GroupのデビューシングルのMVの現場レンタル代(72万円)をメンバーが払ったっていう話、おもしろすぎる…

そんなグループ、聞いたことないわ(笑)

 

ホッコリ日曜日でございます。

 

 

 

 

 

4月12日から虎ノ門ヒルズのTOKYONUDEでやっている「ティファニーワンダー」に行ってきました!

 

エキシビジョン「ティファニーワンダー ~技と技術の187年~」

 

ティファニーとは縁遠いけど、このブルーが好きです。

 

 

予約制なので事前にチケットを購入します。

現場での購入はできないのでご注意ください。

チケットはティファニーのアプリか、ちけっとぴあで購入可能。

 

平日夜だったのでそれほど混んでいなかったのでゆっくり見れました。

 

中はフラッシュしなければ撮影は自由。

なんだけど、あまりにもキラキラしすぎて全然綺麗に撮れません。

肉眼で見るのが一番!なので、一部の展示しか写真に撮りませんでした。

 

ね、キラキラしすぎてぼけてるでしょ!

私のスマホじゃ無理でした(笑)

これはダイヤモンドの鳥。

一生懸命写真撮るより肉眼で目に焼き付けた方が絶対いいわ~。

 

私が唯一綺麗すぎて何とか写真に撮ったのは、ティファニーのディスプレー。

本当に芸術的!

 

月とパール

月は絵じゃないです。ちゃんと球型のクリスタル?

 

海底を模したディスプレー

奥は水が流れているような映像が垣間見れます。

宝石もすごいけど、こちらも絵画のような美しさ。

 

 

ほんと、綺麗。

さっきのピンボケ写真と同じダイヤの鳥が奥にいますが、これだと割と綺麗に写ってますね。

 

ティファニーのお店を模したもの。

後ろのクリスタルが降っている映像は動いているので降り注いでお店の前に山になっている感じです。

 

宝石だけで絵になるけれど、ディスプレーがより美しさを引き立てて素敵。

 

個人的に一番心惹かれたのはコレ

写真だとわかりにくいかもしれないけど、動画だとこうなります。

 

 

 

後ろの花火がティファニーブルーの線香花火みたい。

ほんとに素敵すぎて、ずっと見入ってしまいました。

 

 

最後はティファニー灯篭のついたさくらに見送られて

 

夢のようなキラキラな世界を味わえました。

 

最近、年のせいかギラギラしたものが欲しいな~と思っていたので目からギラギラを補給できて

まさに眼福でした。

 

ティファニーワンダーの名のとおり、まるでワンダーランド。

展示だけではなく本国から職人さんもいらしていて、英語のできる方は直接お話をすることもできました。

ただ展示するだけではない、ティファニーの世界観を楽しめるエンタメ、テーマパークのようでした。

もう一度見てみたいくらい楽しかったです!

 

 

そういえば昔、これをいつか欲しいなとおもってたんだよね。

でもパスポートカバー外すのめんどくさくてやめたんだ(笑)

 

我々の時代はティファニーと言えばこれ!本当に流行ったんですよね。(90年代です)

 

懐かしいな~。

 

今の年齢だと、こんな感じが落ち着くかもね。

 

 

 

イベントバナー

 

母の日おススメティファニーはこれらしいです↓

たしかに手軽でいいかも

 

イベントバナー