昨日は朝から新宿御苑にお花見に…行くべく準備(笑)

伊勢丹でお弁当やおやつを調達するのに1時間ちかく彷徨って、結局入ったのはお昼近くになりましたが

 

終わりかけのさくらを楽しんできました!

 

新宿っぽい風景

 

伊勢丹で調達してきたお花見弁当。

私は手前の海老天ちらし。

カラまでバリバリ食べれて美味しかった!でも小弁当だったのでちょっと物足りなかった(笑)

 

デザート。

友達からの差し入れで北海道のチョコ掛けバームクーヘン「三方六」の春限定バージョン「春がさね・さわやか苺&ミルクリッチ」

 

 

 

私は叶匠寿庵の草餅にしました。

草餅好きなんですよね~。

 

 

日本語パンフレットはなくなっていたので、友達が私用にハングルバージョンをゲット。

友達は英語ができるので英語バージョン。

純日本人なのに、ハングルと英語で桜の種類をチェックしながら歩きました。

 

4月初旬に咲いているさくらは

 

カンザン(ハングルとアルファベットだから漢字がわからない!)

 

一葉(これは札がついていたのでわかった)

 

これは?福禄寿??

 

韓国名 보현상

直訳すると普賢相なんだけど、和名はなんだろう…

 

 

 

4月が見ごろの桜も木によっては満開ではなかったので、もしかしたら来週あたりもいろいろ見ごろかもしれません。

天気もよくて、暑すぎず、さわやかなお花見日和で良かったです!

 

さくらのほかにも

 

元気よく開きすぎたチューリップとか(笑)

(チューリップだと思えなかった)

 

八重のチューリップとか

 

キンギョ草も見ごろでした。

 

私はコロナ禍以降、初めての新宿御苑でした。

 

外国人が増えたというけれど、新宿はそんなに驚くほどでもなかったですね。

前と同じ…かな?

もしかしたら地方旅行が増えたのかしら。

 

久しぶりの本格的なお花見で伸び伸びリフレッシュできました!

 

お花見行かれる方は帽子を忘れずに~(私は持って行かなかったのでちょっと焼けちゃった…かも)

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

みなさま、よい週末を~

 

イベントバナー

 

イベントバナー