昨日の日経平均!

引き続き下落中。

 

損出し失敗したポーラオルビスも一昨日以上に下がり、間違いなく今日買えば損出し大成功だったのにな~。

 

禁断のたられば(笑)

 

日経は下落しましたがドル円はとんでもないところに行っております。

私の資産は全体で昨日よりプラス。

その原因はSP500やオルカン。おそらく円安が響いているんだと思います。

 

日本株と海外投信の評価損益増減率がほぼ同じになってきました。

 

 

 

 

壊れた!なんだかわかりますか?
 

 

スマホの充電しているType-Cケーブル。

スマホを充電していたら、抜けていたからよく見たらこんな壊れ方していてビックリ!

 

スリコで買ったウッドビーズの充電ケーブルを使っていたら、重さに耐えられなくなって折れました。

そんなに無理していたつもりはなかったんだけど💦

 

買ってから数カ月でお亡くなりになりました。

 

不幸中の幸いだったのは、楽天では何千円で売っているウッドビーズの充電ケーブルですが、スリコだったので500円だったこと。

もう一つ、スマホが壊れなかったこと!

 

充電中、刺したままで折れたので漏電とか、折れた部品が中に入って充電できないという事態にならなくて本当に良かったです。

 

電化製品は可愛いより、実用性が大事だなと実感しました。

 

もし使うなら、重さが負担にならないように水平にして使用しましょう。

 

 

 

私のうちは昭和スタイルなので、ちょうどいい位置にコンセントがないから、どうしても完全水平にしておけなかったので余計に負担がかかったのだと思います。

コンセントのある机とかだったらよかったのかも。

机も昭和のものなので、電源が古すぎてショートしそうなので使っていません。

 

時代とともに電気の使い方が変わるということを身をもって体験中(笑)

 

これが原因ではありませんが、スマホの充電が持たなくなってきたり、

寒かったり、写真をたくさん撮った日は急に電源が落ちることがありました。

電源が入らなくなると、スマホデータの引継ぎもできなくなるので、できるだけ早く対応しなければ。

 

次の相棒、届きました。

次世代の最新機種、AIスマホはまだいらないかな。

S22SEも候補だったけど、新機種すぎてまだ価格が高いので、数年後に後継機種が出て安くなったら検討しようと思っています。

 

前回同様、全部自力で引継ぎします!

上手くいきますように~。

週末がんばる。予定…(笑)

 

 

通勤中はYouTubeをラジオ替わりにしているから、ダイソーの有線イヤホンです。

とりあえずコレ買って対応しようかな。

 

1周まわって、最近有線イヤホンが「エモい」ということで若者に人気なんだって~。

私なんて、ずっと有線よ。ダイソーも捨てたもんじゃないしね。

 

月曜日に午後休取ったので、有楽町に行ってビックカメラの優待でカバーとかイヤホンジャックを買ってこようと思います。

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー