週末はあっという間に終わってしまいますね。

今日からまた1週間始まります。

 

お金さえ入ってくるならば、一生月曜日が来なくてもいいのにね~(笑)

 

 

 

 

ずっとCMやちらしを見て気になっていたこれを買ってきました!

 

ミスドの祇園辻利抹茶ドーナツ

 

ポン・デ・ダブル宇治抹茶

ポン・デ・宇治抹茶和三盆わらび餅

お濃いドーナツとろり抹茶クリーム

お濃いドーナツふわり抹茶ホイップ

 

抹茶スイーツが好きなので気になるなあと思っていたのですが、ミスドになかなか立ち寄る機会がないので、休みの日に行ってきました。

 

これ、扱っていないお店もあるのかな?

 

自宅から一番近いお店でネットオーダーしようかと調べたら、選択できませんでした。

 

なので、隣の駅のネットオーダーで30分以内に抹茶シリーズを用意できそうなお店を調べて、予約はせずに直接出向きました。

(ミスドのために隣の駅に行ったわけではなく、他に見たいお店がありました)

 

どれもほんとに濃~い抹茶でほろ苦く美味しかったです。

この4つではふわり抹茶ホイップが一番好みでした。

 

それにしても!

 

ドーナツ、小さくなってませんか!?

とくにポン・デじゃないリング型のドーナツ!

 

抹茶クリームも、抹茶ホイップも248円もするんですよ。

それなのに手のひらに簡単に乗るくらい小さいの。

 

抹茶チョコ使ったり、クリーム使ったりと原価が高いだろうから仕方ないのかもしれないけれど、

なんか家で開けて、「ちっちゃ!」って笑えてきたあとに少しがっかりしました。

 

逆にポン・デ・宇治抹茶、和三盆わらび餅は226円で値段相当かな。

もともとポン・デの生地がもっちりしているからか、わらび餅の感じはあまり強くなかったけど。

 

でも、たまに食べるとやっぱりミスドは美味しい。

 

アプリも入れてしまったので(笑)また第二段も試してみたいなと思います。

 

第二段は4/24から!

 

 

 

 

 

 

カステラとテリーヌの写真が似すぎて見分けが付かない!?

 

子どもの頃、担任の先生が京都に出張に行って、おみやげとして皆の口に1個ずつ抹茶あめを入れてくれた記憶があります。

もしかして、この飴だったのかな?

 

まさかの抹茶リップ!?ちょっと気になる…

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

地元の小学校は明日から新学期!

学校に行ってから足りないものも出てくるかも。

イベントバナー