関東は各地でさくらが満開!

今年のお花見は今週だったか~~~!!←先週行った人

残念でした。自然相手に一番いい時期を読むのはやはり難しいですね。

しかも週末限定なわけですし。

 

機会があれば、千葉・亥鼻公園のさくらまつりに行ってみたいなと思っていたのですが、残念ながら期間延長したうえで金曜日で終了していました。

 

代わりというわけではありませんが、放送大学本部のさくらを見てきました。

 

 

 

 

曇っていたので、写りがイマイチですが満開でした!

 

放送大学千葉学習センターは本部のなかにあります。

まさにTHE大学キャンパスです。

 

学生証の返却と、継続入学をしたので新しい学生証の受け取りをしてきました。

入学者の集いをしていたようで、フォーマルスタイルの方々がたくさんいました。

私には入学者の集いのお知らせは来なかったです。(再入学だからね)

 

私は今期がオンライン授業の受講のみなので、金曜日から講義がスタートしました。

 

新学期スタートです!

 

 

 

 

オンライン授業は直接PCでレポート提出します。

PCが苦手な年配の人は大変だなって思う。

 

 

 

でも、放送大学に入る人はPCも克服しちゃうのかもね!

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー