昨日の日経平均

 

引き続き下落~ガーンガーンガーン

 

でしたが、私の資産は+8万円でした。

投資信託がちょっとプラスだったのかな。

 

伊藤忠商事が爆上げですね!

1株当たりの配当を200円下限にしたとのこと。

下限なので、最低200円ということ。

この発表を受けて爆上がり!

 

私は…残念ながら伊藤忠は持っていませんでした~。

丸紅と双日は持っているのに、伊藤忠はウォッチリストに入っているだけでした。残念笑い泣き

 

ホルダーさん、おめでとうございます!

 

 

 

 

 

そろそろスマホがヤバイ!

 

私のスマホはGalaxy。なんと、2019年に機種変して不具合なく動いていました!

S9です。

 

令和の始まりと共に動き出した私のGalaxyS9、若かりし頃の写真(笑)

ラクマで新中古品を購入しました。

 

動きはいまも気になるほど重くはありません。

今まで使ったスマホの中で一番と言っていいほど素晴らしく長持ちで使いやすい。

 

とはいえ、5年目。

年明けからいきなりバッテリーが3%くらいまで下がったり、落ちたりするようになりました。

 

さすがに変え時でしょうね…

次もGalaxyがいいのですが、S24が出るみたいですね。

私はそんなにスペック高くなくていいから、前の機種でいいなあ。

と、いうことは在庫も少なくなるからそろそろ買わないと…。

 

今月は6カ月定期を買ったり、北海道旅行の旅費のカード払いがあるので、今月後半か来月くらいに購入になると思います。

 

それにしてもスマホが高い!!

 

 

使いやすかったので次もGalaxyがいいです。

去年出たA54かS22を検討中。

ビックカメラの優待券が来月切れるので、ビックカメラで買って優待を使い切りたい。

 

ビックカメラで売ってるかなあ。

 

 

 

なかったら、優待を何に使おう…。

 

↑ ここまでブログ書いて、UQのサイトやauのサイト見たらもうS22の販売が「在庫なし」になってる!

A54に至っては昨年で販売が終わって後継機種が出ていないよ…ドコモ版しかないから選択肢がほぼない。

A23ならまだあるけれど、サムスンは低価格スマホから撤退になるのかなあ。

10万以上もするスマホは必要ない層もたくさんいるので、Aシリーズも何種類か売って欲しいです。

 

UQでドコモ版SIMフリーって使えるのかしら…

 

そして、もう1つ。

 

いまこのブログを書いている韓国で買ったLGのノートPC、gram

なんの不具合もないのですが、2025年にWindows10のサポートが切れます!

アップデートしようと思ったら、CPUが11にアップデートするのに足りないみたい。

 

もう1台、Windows11のPCがあるので、急いで購入する必要はないのですが、とにかく使いやすいのと、時々韓国語翻訳チェックのバイトをするときはやはり韓国製は使いやすいんですよね。

 

これはマイクロソフトの保証はないけれど、どうにか11をダウンロードして見ようかなと思っています。

 

もし、使えなくなったら韓国語の外付けキーボードを購入しようかな

 

 

 

日本じゃコンパクトなのは買えないかなあ。

 

Amazonのほうが種類がありそう。

 

これは、ハングル対応???

 

昔はシールを貼っていましたが、取れるしべたつくのでできれば貼りたくないんだよなあ

 

 

 

LGもGalaxyも本当に長持ちで不具合もなく優秀でした!

 

スマホは金曜日にビックカメラを見に行って、在庫がなければ楽天で買うかも。

スーパーセールの時に買って置けばよかったです。

 

楽天で買うならお買い物マラソンで買うかも。

もたもたしていると機種がなくなってしまいそうだしね…

イベントバナー

 

今日からです。エントリー必須

 

明日はこちら。こちらもエントリー必須です。

イベントバナー

 

イベントバナー