3月最後の日ですね。

 

今日は日中友達と出かけるのですが、夜はSexyZoneのオンラインライブ観賞予定。

 

休日の夕飯は私の担当(らしい)ので、母にご飯だけ炊いてもらい、楽天で買ったネギトロで簡単に丼にします!

 

 

 

お味噌汁もアマノフーズでいっか。

 

まだ届いていないけど、在庫があるのでそれで。

 

ファンクラブ会員は0円でファミリークラブオンラインで見れます。(事前に0円チケット購入制)

それ以外の方はYouTubeで見れます。

お時間ある方はぜひ!1回見てみると面白いと思います。

ドッキリで許せない!の菊池くんもDASHの好青年聡ちゃんもめっちゃアイドルです。

楽しかったドームコン、今度円盤が発売になります。

 

あと、最近ですがふぉ~ゆ~兄さんにはまっています。

なんでこんなに笑えるの!?

 

前編はよにので。

 

後編は自分たちのYouTubeで。

 

もしかしたら今年、くるかもしれません(笑)

 

ちなみにふぉ~ゆ~のファンクラブは年会費無料です。

なので、友達にも「入っちゃいなよ」と言われています。

 

笑いたい!という方はぜひ見てみてください。声出して爆笑しました。

 

 

 

ここまで娯楽ネタでしたが。今日は困った話を。

 

先週は放送大学の学位記授与式でしたが、久々にパールのネックレスを付けました。

 

付けた…んだけども!

 

自力で留め金をはめられなかった!!

前は簡単にできたのに、手元が全然見えないえーん

 

 

私のパールの留め金はこれ

かわいいリボンタイプ。

たぶんプラチナでダイヤだったか…?鑑定書見ないとわかんないな。

二十歳か21のときに買ったので、留め金を前にもできる2Wayの可愛いものにしたんですよねえ。

(前に着けることは1回くらいしかなかった…)

 

後ろはこんな感じになっている。

 

ここにはめ込むことが、鏡見てもできないのよ!

 

ちなみに以前は鏡を見ないでも感覚でできた。

それが、できなくなり、鏡を見ても手元が見えない。

 

何度やってもできないので、この年で恥ずかしながら親に留めてもらいました。

親も老眼だからハズキルーペでした(笑)

 

この調子でだんだんネックレスとかも自力で止められなくなるんだろうか。

だから最近、指輪に心惹かれるんだろうか。

 

地味にショックでした。

 

こんなかわいいリボンを前にしてつけることも年齢的になさそうだし、留め金をもっとつけやすいものにリフォームするべきかしら。

 

ちなみにこのお店、検索したらどうやら今は銀座にサロンを持っているらしい。

昔、新宿から来ていたと記憶しているんだけど同一店なのかな?

同じ名前の会社が関西にもあって会社清算しているぽいけど、こちらも同じ?

よくわからないので、リフォームする場合は百貨店とかに頼むことになりそうです。

 

私の人生の中で一番高いジュエリーはこのパール!

月賦とは言え、二十歳くらいの小娘がよく買ったよ~。

人生折り返しになって、もったいないからガンガンつけよう。

(留め金問題をクリアしたら)

 

やっぱり価格はこんなもんなんだろうなあ。ここまでではないけれど今の貨幣価値ならこれくらいしたかも…

 

このタイプの1粒ネックレス、ずっと重宝しています。

若い方にもおすすめです。

 

いまやパールが化粧品に!?そりゃ驚くわ。

 

今日も暑くなりそうですね…

お花見の予定なんですが、急いで夏物引っ張りだして着て行こうと思います。

黄砂も飛んでくると言うことなので、皆様も気象条件による体調不良には気をつけて楽しい週末をお過ごしください!

 

イベントバナー

 

イベントバナー