昨日の日経平均ほか

 

さすが、権利落ち日!!

 

私の持ち株も前日の含み益がぜんふ泡と消えました。

予想範囲内…でも悲しい(笑)

 

オリックスの最後の優待の権利をとれたので、一旦利確しようかなと思っていたのですが

売り注文を入れるのを忘れていました。でも、思ったより下がっていなかったのは増配を予想してのことだと思います。

 

もし増配するのなら、NISAで買いたいからやっぱり一旦利確かな。

 

ほかに旧NISAで今年終わるものが2社あるので、時期を見て利確予定です。

どちらも優待目当てに買ったのでまた優待が恋しくなったら、今度は特定口座で買い戻します。

 

 

 

 

 

3月23日に放送大学学位記授与式に行ってきましたが、肝心の学位記が本日我が家に到着しました!

 

思ったより大きくてビックリ。

 

どうやって受け取るのかと案じていましたが、首都圏の学習センターは配送対応だったようです。

昨日、LINEにクロネコさんから届きますよ~と連絡が来ていたので、必ず受け取れる時間に設定して無事に受け取りました。

 

 

これで一旦一区切り。

 

なんですが!

 

4月から教育と心理コースで継続入学を申請したので引き続き大学にはお世話になります。

まずは学生証の受け取りをしないといけないので、4月になったら1度行ってこようと思います。

(今の学生証の返却についてアナウンスないけれどいいのかな?)

 

数日前に昭和の大物アイドル・松田聖子さんが中央大学法学部通信教育学部を卒業されたというニュースがありました。

中央大といえば法律。通信は厳しいと聞いているので本当にすごい!

しかも仕事をしながら4年で卒業するなんて、尊敬でしかありません。

沙也加ちゃんのことで辛いこともあると思いますが、法律の勉強が心の支えになったこともあったのかな。

 

松田聖子さん、御卒業おめでとうございます!

昭和生まれの通信大学生の希望の星です。

 

生きてると学ぶことは多いなあ。

 

とりあえず3つ目の学位記めざして(?)また楽しんでいこうと思います。

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー