昨日の日経。

 

ちょっと下がった。

ちょっと。なんだけど、私の持ち株は結構下がったみたいで先週金曜日より含み益が15万くらい減っていました。

もう、最近の変動により15万も誤差の範囲内です(笑)

 

私が買ってからなぜか下がっていた(笑)寿スピリッツですが、15日の予想配当からの上方修正のせいなのか久々にプラ転していてビックリ。

でも、また下がっていき午後にはマイナスになっていました。

プラスになっていたときに一瞬利確しようかと思ったのですが、思いきれず…

ここで一旦利確して買い直せばよかったのにねえ。まあ、仕方ない。

 

そして、もう一つ

コーア商事ホールディングス(株)から創立記念優待のお知らせがあったのですが…

500株もっていないともらえないらしい。

ちなみにクオカード2000円分なのですが、だったら記念配当4円にして平等に配分してほしかったな…

 

追加で足りない分買う?って言われると、ちょっと考えさせて(笑)

そうか、6月末だけ追加して記念優待をいただくという手段もあるのか。

でも、そこでうまく売り抜けられる気がしません(笑)マイナスになって売るに売れずという状態になってしまいそう。

それが私(笑)

 

優待は廃止が多くなりそうな流れだったけど、最近はまた増えてきましたよね。

新NISAによる個人投資家マネーを引き入れるためでしょうか。

 

優待銘柄を選ぶときはクオカードとカタログギフトは廃止になるケースが多いので、自社製品の優待先を選ぶようにしています。

使ってみていいなって思ったら商品も買うしね!

 

優待もらえて成長する株、ついでに高配当なら言うことなし!

 

私が株をはじめたきっかけは桐谷さん。いつか本物見てみたい!

 

 

 

 

気づいたら、15日から25日まで無印良品週間をやっていたんですね!

 

友達と吉祥寺マルイの中にある無印を見てきました。

マルイも「マルオとマルコの10日間」(だっけ?)期間中なのでエポスカード割引も使えてより安いというわけです。

 

普通なら、安くなる価格よりも吉祥寺まで行く交通費のほうが高いよ!って話なんだけど、

たまたま西荻窪行ったので。

初めて吉祥寺マルイ店に行きましたが、めちゃくちゃ混んでいてとても活気がありました。

無印の売り場が2フロアあるので、普段見ない品物も多くて楽しかったです。

 

今回は大きなものを買う予定はなかったので、恒例の食品を。

 

最近、ごはんにかけるシリーズをよく買っています。

ゴマ味噌坦々スープ、美味しそう!

 

なんだけど、我が家は普段お米を朝とお昼のお弁当でしか食べません。

朝は納豆、味噌汁、お魚生活なのでなかなか食べる機会がない!

 

だから前回の無印良品週間で買ったルーローハンもまだ食べていないことに気づきました💦

ちゃんと食べます!

 

これ!昔よく買ってた!

仕事中にお菓子を食べないように、これで誤魔化す。

久々だなあ。懐かしくて買っちゃいました。

すでに開けて、仕事しながら食べています。

美味しいので食べすぎちゃいそうなのが怖いけど。

 

他にももう食べてしまった、無印の看板商品「バームクーヘン」も買いました。

 

季節もののさくらと、発酵バターのバームクーヘン。

発酵バターは原料が高価だからか、ほかのより若干小さかった(笑)

リッチな味のバームクーヘンでした。

 

約1,000円のお買い物が無印メンバーズとエポス割引で963円になっていました!

 

物価高の折、ありがたい~。

 

こういう優待を駆使して、たまにはプチ贅沢しながら、きっちり節約していきたいと思います。

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー