先週、急いで買ったスーツを着て(笑)

令和5年度放送大学・学位記授与式に行ってきました。

 

今年の会場は高田馬場のベルサール高田馬場。

 

高田馬場駅戸山口から徒歩4分って聞いているのに、ぼんやり流されて早稲田口改札まで行ってしまった💦

あわててホームに戻って真反対の戸山口へ。

 

出口は右か左か?

地図を見ていた人のほとんどは放送大学の皆様だったと思います(笑)

左に出たら、係の方が案内板を持っていらっしゃいました。

 

受付…特になく(名簿と付け合わせするのかと思ってた!)地下のホールに誘導され、立派な式場でした。

 

時間までは壇上のお花前で写真撮れます。が、大行列だったので傍観者になっていました(笑)

 

残念ながら学位記は当日いただけず、地方の学習センターでは独自の授与式があったみたいです。

 

お隣になった関西の学習センターに在籍されている方でしたが、

学位授与式に出席の手続きをした翌日に、学習センターから卒業行事のお知らせがハガキで来たそうです。

どうやらそちらで学位記を渡されるらしいですが、泊まりで東京きちゃったし…とおっしゃっていました。

そういう場合は取りに行くのかもしれませんね。

 

首都圏の学習センターはないのかな?

少なくとも千葉は案内がこないので、郵送だと思われます。

急がないから、引換券でもメールしてくれれば取りに行くけどなあ。

 

1時間ほどの学位記授与式でした。

 

と、いうわけで無事に1回目の卒業をいたしました。

 

後半はだらけぎみのやっつけだったのが気になっていたので、のんびりしっかりやろうと継続入学申請をしています。

4月からは教育と心理コースの学生です。

再入学のときも「入学者のつどい」のお知らせは来るのかな??

もし来たら、前回はパスしちゃったので行きたいです!

まなぴーに会いたい(笑)

 

学位授与式にまなぴーいないかな?って思っていたけれどいませんでした。残念。

もしかして謝恩会にきていたかもしれませんね。

 

袴を着ている方もいて、ほとんどの方は正装でした。

スーツ着て行ってよかったよ~~~。

 

今回買ったスーツは、スーツとして着ることはなさそうなので上下別々にして通勤着にコーディネートしたいと思います!

 

こんな感じのスーツを選びました。

 

 

 

これ、かわいいなあ。

 

コサージュ付けている方も結構いらっしゃいました。一気に華やかになりますね!

 

ブローチならニットに着けて普段使いもできるかも。

 

イベントバナー

 

イベントバナー