2024年3月21日。朝からとんでもなくいろいろなことが起きてビックリでした!

 

仕事が始まる前になにげな~くスマホでXを見たら

「大谷選手の通訳、水原一平氏ドジャース解雇」

 

えええ~~~!?

 

フェイクかと思ったし、みなさんもフェイク!?って書いていた。

そのうち、ロサンゼルスタイムズとかUSATODAYを読める方が「これに書いてあるってことは本当じゃないか」って翻訳したものを載せてくれて、30分くらいしたらZIP!でも一報が流れて…

「本当なんだ…」とぼうぜんとしました。

 

こんなことってある?

 

スポーツ選手の通訳で身を立てている方がスポーツ賭博にのめりこんでいるってことがショックだったよ…

そりゃいかんだろ。

 

そして、大谷選手の名義で大金が動いていること。

 

困っているからということで融通したのか、それとも水原さんが勝手に動かしたのかしらないけれど、あれだけの選手が賭博会社の口座に名前が載ってしまうということはそれだけで傷がついたようなもので、

それを悪いことに使われてしまうこともあるんだから、口座の管理には十分気をつけてほしかったなあ…。

 

たぶん、大谷選手はお金のことに疎いのかもしれないけれど、

大金が動いているし、ましてや外国人の名前だとすごく目立つと思うんですよね。

マネーロンダリングを疑われることもあると思う。

 

やっぱり日本人も義務教育である程度の金融教育が大切ですよね。

お金の貸し借りはいけないこと。

貸し借りが起こるときは正式な書面を交わすこと。

お金の流れは明らかにしておくこと。(日本国内だって国税に疑われることもある)

貸した相手以外のところに振り込む場合は十分に確認して、マイナスがないということがわかってから振り込むこと。

 

キチンと子供のうちから教えないといけないなと今回で思いました。

 

うちもそろそろ甥っ子1には簡単なお金の授業を開始しないとね…

 

で、「あ~、びっくりした!」で仕事を始めたら、間もなくグラグラ。

結構揺れました。

 

途中でちょっとヤバイかもと思って、Teamsで指揮命令者に一瞬離脱するかもって連絡しようとしたら揺れがおさまりました。

 

震源は千葉かなと思ったら、栃木とか埼玉のほうだったようで、

関東があちこち揺れて、最近嫌な感じです。

 

最近、3日に1回くらい、地震を感じています。

大きいのが来ないことを祈ります。

 

 

 

 

なんだったの~!?ってことがいろいろありましたが、日経は急騰

 

ビックリするほど上がってるんだけど…

今日は仕事めっちゃ忙しかったから、夕方にふとスマホ見て驚きました。

 

ここまで上がると、さすがにいつも無風な私の含み益もふくらみまして

投資歴でも最高金額を更新しました。

(含み益なのであくまでも幻だけど)

 

ただ、売りたい銘柄はなぜかそんなに上がらないんですよね(笑)

なんでいつもこうなんだろう。

うまくいかないもんだ。

 

売りたい値段まではあと少しなので、もうちょい粘ってみようかな。

それとも十分利益は出ているので、欲をかかずに利確するか。

 

とりあえず、ここまで待っていたら3月の権利確定日が近いので配当金はもらっておこうかしら。

 

本当に株は売り時が一番難しいです!

 

 

株ブロガーの夕刊マダムさんがおススメしていたので買ってみようかな。

 

株価急騰はいいニュースだけど、ビックリするような悪いことは心臓に悪いから少な目でお願いします。

今日はもっといいニュースがたくさんありますように…

 

お買い物マラソン始まってます~。

イベントバナー

 

マラソンと言えば

 

クロネコさんからLINEがきて、先月中旬のマラソンで注文したこれがいよいよ届くらしい!楽しみです。

 
 

 

一昨日マルイで注文したセットアップ、24時間後に届きました。助かりました。

クロネコさん、ありがとう!

 

イベントバナー

春夏に向けて、気持ちよさそうだなあ。

イベントバナー