昨日は午後から妹と甥っ子たちが来るかもなんて言っていたので、待っていたのですが・・・

 

なんと!義弟がコロナ感染!ということでなしになりました。

 

不特定多数の人と関わる仕事をしているので、仕方ないと言えば仕方ないのですが、直属の上司の家族がコロナになっていたのにまったくマスクもしていなかったのが気になっていたらしい。(その後上司も発症)

マスクは強要できないのはわかるけれど、謎に「家族はなっても自分はならない」という人。特に男性がいるのは本当にわけわかりません・・・

 

熱はさほど上がっていないのですが、妹は医療従事者なので濃厚接触になってしまうと出勤停止。

ちょうど忙しい時期でそのためのシフト調整もしていたらしいので、これまた役職者がシフト組み直しといろいろなところに迷惑がかかります。

 

頼むから、家族でコロナ、インフルがあった場合はマスクしてください!と言いたいですよねえ。

 

前回は発症前は夜勤で会っていなかったので、我が家に避難して2週間乗り切りましたが、

今回はがっつり同じ部屋で家族が寝ていたり、なんか風邪っぽいな~って思いつつ甥っ子たちと遊んでいたので、完全濃厚接触者です。

 

いまのところ、子供たちは元気いっぱいなのですが、最近の登校事情はどうなっているんでしょうね。

果たして、甥っ子は小学校に行けるのか!?

 

(だとしても、金曜に登校、習い事のプールまで行っちゃってるけどね)

 

 

 

 

 

うちの周り、本当に超いなかで家しかありません。

一番近いコンビニも7年くらい前にやっとできて、家から5分くらい。

スーパーは10~15分程度歩かないとないし、一番近い薬局のウェルシアまで10分。

近いんだけど、駅に向かう方向とは真反対なので私は緊急のとき以外はほとんどいきません。

 

でも、妹や母はTポイントを貯めたり、使ったりするので、よりお得に使える20日に行ったりしていたんだけど…

 

ウェルシア、Tポイント改悪だって!

 

 

そもそも、Tポイントも三井住友のVポイントと統合して名前もロゴも変わるので、まあいろいろあるだろうなとは思っていた。

だいたいウェルシアってイオングループなのに、なんでCCCのTポイント貯められるんだ?とも思ってた。

(いちおうかつてはポイント業界の端くれにいたので歴史はそれなりに知っている)

 

でも、そんなことも切り抜けて、共存することで何かしらお互いにメリットがあるんだろうなとは思っていたんだけど…

 

そんなに美味しくなかったってことなんですね!?

 

そして、このイオングループのポイント、ワオンって本当にわかりにくいし、使いにくい…

イオン銀行を使っていたので、イオンクレジットとそれに付帯するワオンも持っているんだけれど、もともとイオン系のお店をほぼ使わないのでためてない。

 

しかも、知ってました!?

 

今回のことで驚いたのはWAONって、

WAONポイントと、WAON Pointってまったく別物のポイント制度があるんだって!

 

わけわからん…

私でわけわからんのだから、親世代なんてもっとわからないだろうに。

 

近くのコンビニはセブンイレブン、なのに最寄のイトーヨーカドーは閉店。

Tポイントはなくなる、WAONに切り替えるとか…ほんとに混乱の極みです。

スーパーとか、ドラッグストアの戦略に振り回されるくらいなら、昔のお店独自のポイントが一番楽かもしれない。

 

とりあえず、私が調べて、親のポイントを移管するなり、何なりしなきゃならないだろうから面倒だな~。

 

 

 

 

もしかして、一番わかりやすいのは楽天経済圏なのか!?

ただ、めちゃくちゃ改悪しているけど

 

10日になったので、アイボリーを注文しました。

 

今使っているのが、もう持たないほどヘタレたので、届いたらすぐに変えます!

 

アイシャドウがなくなりました。

ここまで使えば使い切ったって言えるでしょ!

 

 
端っこがうまく掘りだせなくなりました。
 
こちらはMISSAの3号です。

前回、3つまとめ買いしておいたのであと1つ在庫があります。

 

 

ずっと愛用していて、プチプラだし、トリプルカラーで使いやすいのですが最近粉っぽさが気になってきました。

年と共にお肌に乗りにくくなってきたのかな…

 

なので、以前使っていたこちらも気になっています。

 

 

とりあえず、今回は北海道でなくしてきた口紅が緊急案件なので、見送りますがミシャの買い置きがあと1個になったので、次はルナソルにしようかなと思っています。

 

ミシャと言えば、以前試供品でいただいたこのゴールドの入った美容液もよかったです!

 

トリプルアイシャドーも昔からあるし、競争激しい韓国で定番として生き残っているシリーズは本物だと思います!

 

前回のスーパーセールで買った定番のこちら

 

 

前回初めてスーパーセールで2個セットを買ったら賞味期限が半年しかなくて!

いつも1~2年先のものを送ってくれるのに!しかも2箱もどうやって消費するんだ!?

1日1本飲めばなくなりますけど、そんな毎日は飲んでいなかったので、いま頑張って消費しています。

 

1年半くらい前にお買い物マラソンで買ったものは賞味期限が2025年なので、後回しにしましたが追いつかなそう…

 

やっぱりセールだからなんですかね?

今回から賞味期限が明示されたのもクレームが多かったのかな?

 

これに関しては、お買い物マラソンで1箱買って、おまけもたくさんもらう方がいいのかなと思っていましたが、賞味期限が明示されたので安心ですね。

 

 

 

この前買ったこんにゃくベーグルは思ったより消費が早いので買い足すと思います!

在宅勤務や休日のランチでしっかりお世話になっています。

 

いろんな味を試してみたい!

 

実質今日の夜までですね。よいお買い物を!

イベントバナー

 

今日は10日なのでこちらもぽちっと忘れずに!

イベントバナー