昨日は朝の雪を無事に潜り抜けて出勤し、無事に会社で午前中の業務を終えてお弁当を食べていたら、

 

「ドラゴンボール作者・鳥山明さん死去」のネットニュース!

 

衝撃でした…まだそんなにご高齢ではなかったと思ったし、昨年は原作映画にコメントを寄せていらっしゃったのを見ていたので、まさか亡くなるなんて思ってもみませんでした。

 

小学生の時にアラレちゃん、ドラゴンボール。

たしか関東地方は水曜7時だったような記憶がある。

主題歌も今でも歌えるし、我々世代の子供時代は鳥山明作品と共にあったと言っても過言ではないくらい。

 

日本の漫画やアニメを世界に広げた第一人者と言っても過言ではないと思います。

 

そして、今日は「ちびまる子ちゃん」の声優、TARAKOさんが亡くなったと!?

 

ちびまる子ちゃんは「りぼん」で連載されていて、漫画を回し読みして、高校生の時にアニメ化。

まる子の声ってどうなるの!?って話していたら、びっくりするほどイメージにピッタリで、しかも独特の声。

すんなりとアニメのまるちゃんに入れました。

高校生なのに、女子はみんな日曜日にまる子見てたな~

 

立て続けに2人のレジェンドが急逝されて、驚きと寂しい限りです。

 

お二人のご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

いろいろな株ブロガーさんが、「届いた、届いた」と書いていたのでそろそろかな…と思ったら

一番早い方より2日ほど遅れて我が家にも優待が届きました。

 

ライオン(株)100株優待。

 

ライオンは毎年、その年の人気商品の詰め合わせを送ってくれます。

今年のラインナップはこちら!

 

左から

 

2023年4月発売・ソフランエアリス(パティオ)

2023年9月発売・NANOX one PRO

2023年8月自然切替・キレイキレイ薬用泡ハンドソープ

キレイキレイ99.99%除菌ウェットティッシュ(アルコールタイプ)

2023年9月自然切替・システマハグキプラスハミガキ

 

毎年、なにかしら1品余っちゃうものがあるのですが、(アルコール除菌関係、在庫消費できず余り気味)今回は捨てるものがない。

除菌ティッシュも在庫がなくなってきて、100均で買っていたから助かる!

 

ライオンの優待は2024年12月末権利から1年以上保有の株主のみになります。

株価がプラ転したら売却しようかなと考えているので、もしかしたら今年が最後かもしれないし、

プラ転しないで売却できずに来年も持っているかもしれないし(笑)

 

昨年対比、ほとんどの持ち株が上がっているのにマイナスなのは小型株か化学メーカー、化粧品のみ!

お前が勝手に高値掴みしたんだろと言われればそれまでですが、

投資資金も潤沢なわけではないので、どうしたもんかねと悩みの種でもあります。

 

生活必需品なのに、どうしてこんな上がんないんだろうね!?

うちで普通に使っている物もライオン製品多いのに!←ただの八つ当たりw

 

 

コロナ禍では大変お世話になりました。キレイキレイ。

 

スーパーで品切れだったから、お中元パックを買いましたね~。

すっかり手洗い習慣がついたので、引き続きキレイキレイは愛用しています。

 

ナノックスも新聞やさんにたくさんいただいてから我が家のスタメンになりました。

 

優待でいただけるとありがたい!

 

そういえば、これは優待に入っていたお手紙で発売を知って購入しました。

安いのに、歯がつるつるになって買ってよかった愛用品です!

 

今回、電動入っていたら被るな~なんて思ってたけど、さすがに2000円のものは入らないか!(笑)

ハブラシは絶対ライオン。

ライオンのハブラシは日本のハブラシ大好きな韓国人女子友のお土産に毎回買っていきます。

 

韓国のハブラシ、ヘッドがでかくて使いにくいから日本製を売って欲しい!って熱望してましたよ。

ライオンさん、韓国で販売したら意外と売れるかも!?

(もう進出してたらスミマセン)

 

 

楽天スーパーセールもあと1日!

イベントバナー

日付が10日になったら、これをエントリーして

イベントバナー

決済します(笑)

ケチかもしれん。

 

これは決定。

 

5日はこれポチった。最近楽天ではほぼ食品しか買ってない!

 

在庫があと6粒なので、買おうか迷うもの。

結構入っていたので、何食分もあって、結果的に節約になった気がする~。

 

 

これはこの前買ったばかりでまだ在庫があるので次回。

美味しいから絶対リピートすると思います。