今日から3月ですね。

 

昨日から千葉は地震が多いらしく(都内にいたけど2回くらい体感した)

しかも今朝も結構な揺れがありました。

うちの方は震度3らしいけれど、これだけ続くとちょっと不安です。

 

今年の2月末はうるう日だったからか、いろいろシステムトラブルがあったみたい。

その影響かどうかわかりませんが、私も昨日は朝から銀行のシステムがエラーを起こしていて白目むきました…

 

エラーを起こしたのがメインバンクだったから、修正するのが大変だった!

どうしても取り直した明細とダブル恐れがあるから(あった)1つ1つ付け合わせしながら処理しなければならないのでいつもの倍は時間がかかりました。

 

なんで忙しい年末とか3月末じゃなくて2月?と思ったけれど、もしかしてうるう日の影響があったのかもしれないな。

 

なんとか合わせて、途中で力尽きたのか、月末だけやるお仕事を忘れて退勤してしまった💦

夜中に思い出して、ぎゃあ!!って思ったけど時間外にシステムに入るのはさすがにまずいだろうから今日やります。

(今日が月初だけど在宅勤務)

 

そんな派遣先ですが、引き続き継続です。

 

継続繋がりで…

 

迷っていた放送大学を継続入学することにしました。

 

いずれ継続入学するにしても、切らすことなく入学金を払っておけば、学生証とかいろいろめんどくさくないかなと。

これで差し替えですって言われたらどうしよう(笑)

それと、入っておけば講義をネットで見放題、聞き放題。

気になるけれど、単位をとるほどじゃない科目なら時間見つけて自分で見たり聞いたりできるのが魅力。

SNSで「良質なサブスク」って表現していた方がいらしたけど、ほんとソレ。

 

3年次編入となり、継続なので専門科目を16単位とれば卒業です。

 

たぶん2度目の継続入学はないと思うので、できるだけ引き伸ばそうと思います(笑)

 

月末ってどういうわけか勝手に「金曜日感」があるので、今週終わったつもりになってるけれど残り1日頑張りましょう~。

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

【HIS】旅行プログラム