昨日は午前中の妹が甥っ子たちを連れてくるはずだったのに、

全く連絡がなし…お昼近くなって「夜勤の旦那が思ったより早く帰ってきてしまったので、今日はいけぬ。すまぬ」というLINEが一言…

 

ないわ~~~~

 

久しぶりに可愛い甥っ子たちと戯れることを楽しみにしていたのに!

 

だいたい、妹から「姉(私)にいろいろお金のことを見てもらいたいから行ってもいい!?」と言ってきたから時間を空けたというのに!!

(そもそも予定はないけど)

 

ないわ~~~

 

 

そもそもいつも来るのは午前中で、お昼を食べたら甥っ子2のお昼寝タイムなので解散なんだからもっと早く行動しなさいよっ!

 

で、そのお金の話とやらはどうするの?と聞いたら、仕切り直して連絡するそうで

私、来週は予定ありなんで明日しか空いてませんけど。

 

これも前日とか前々日の夜とか急に連絡がくるから困るんだよねえ…。

 

急遽、暇子になってしまったのでずっと見ていなかったセクゾのシングル特典のDVDをいくつか見て、その後アメブロをいろいろあさっていたら居眠りして、何にもしないまま1日が終わりました

 

 

セクゾは特典のDVDがバラエティ番組みたいでよい。

他のグループにもついているのかと思ったら、同じユニバ系のキンプリについてなくてビックリしたことがある。

 

「本音と建前」のホメホメウソーン企画は爆笑した。けどケンティーが抜けることになった今見ているとちょっと切ない…

 

 

セクゾイントロクイズもおもろかったし、爆笑した!

ケンティーよ、「これからのSexyZone」言うとるやんけ。なぜ…なぜ抜けるん!?(なぜ関西弁?)

 

 

 

 

 

そんな甥っ子たちがこなくなった日のランチはお一人様。

金曜日に北海道物産展によってきたのですが、ビジュアルにひかれて買ったこちらのクロワッサン!

 

インパクト大!

いちごのクロワッサンです。

 

この赤を綺麗に出しながら焼くのってすごく難しいと思うんだけど、どうやっているんだろう…

 

で、食べていくと、周りが赤というだけではなく

 

(かじった後でゴメンナサイ)

 

芯にいちごジャムがたっぷり!

 

これはテンション上がる~。

 

クロワッサンだけど、買って2日後ということもあるのかさくさくというより食べ応えのあるもっちりした生地。

クロワッサンにありがちな皮がボロボロこぼれることもなく、かなり大きいので結構満足感がありました。

 

中のいちごジャムもたっぷり美味しかったです。

 

いちごビュッフェ行くってわかっているのにいちごクロワッサン買ったって、どんだけいちご好き!?

 

 

 

札幌のパン屋さんみたいです。

 

クロワッサン以外にいちごパフェや、いちごメロンパン(いちごなの?メロンなの?なネーミング)が出品されていました。

今回、ビジュアルにひかれて買いましたけど、次回来たらまた買う!

他のパンも食べてみたいし、お店の看板メニュー、帽子パンも食べてみたいです。

 

そしてもう一つ、ビジュアルにひかれて買ったこちらもお昼に食べました。

クリームたっぷりなシュークリーム

 

すべて北海道産の原材料で作られているシューセルクルです。

 

楽天に冷凍販売あった!

 

これ、クリームの種類があって、最近クリームにめっぽう弱くなった母のため「さっぱり軽いタイプ」を選んだのですが、本当に軽くて食べやすくて美味しかったです!

あと、他のシュークリームに比べてクリーム片めで日持ちもするのが嬉しいところ。

そして、買ってから2日たってもシューが湿気てなくて美味しかった!

 

今度は卵黄濃厚タイプの黄色いクリームも買ってみたいです!

 

前日にあんだけたらふくビュッフェして、いちごも食べているのに翌日もこんなに…

 

もう自分の体重と血糖値が恐ろしい3連休でございました。

今日はなにしよっかな。

 

イベントバナー

 

イベントバナー