コロナ前からず~っと、春になったら行こう、行こうと思いつつタイミングを逃していたいちごビュッフェに行ってきました!

 

 

いちごビュッフェは当然のことながら期間限定。

個人的にいちご=春というイメージが強くて、3月になったら予約と思っていると、だいたいのビュッフェが12月~3月なんですよね。

つまり予約しようと思った頃には終わっているという…

そんなこんなでいちごビュッフェを予約したのは留学前の会社の同期や後輩ちゃんたちと午後休をとって行った恵比寿以来だからかれこれ10年ぶりくらい。

(なお、当時は全員違う部署で仕事をしていたので午後休合わせて取得しても問題なしでしたよ、念のため)

 

インスタにニューオータニ幕張の広告出てきてくれたおかげで思い出して予約できました。

まんまと広告戦略乗りました~(笑)

 

幕張なので、唯一と言ってもいい(笑)県民友達を誘って、いざ!

 

いちごのクッションが飾ってあった!

しかもリアル…(他のお客さんがいたのでわかりにくい写真でスミマセン)

 

一皿目。

スモークサーモンのサンドウィッチ

海老とアボカドのサンドウィッチ

ミニちらし

ポテトフライ

ガーリックシュリンプ

 

ドリンクはアイスティ。

 

サラダ。

トッピングに冷凍マンゴーがあってビックリ。

しかも合う!

マンゴー美味しかったです。

サラダのコーナーにあったキュウリがなんと昆布とのお漬物だった。

 

本日のパンはクロワッサン。

ここで初めていちご登場(笑)

いちごサンドといちごチョコパン。

このチョコパンのチョコが甘すぎず美味しかった

 

ここまでこれを選ぶのに結構時間がかかってしまい、制限時間90分が最後押せ押せになってしまうという作戦ミス!

 

まだ時間を気にしていなかったので、ゆっくり話をしながら食べて2巡目。

 

ローストビーフ

 

マッシュルームのポタージュ

 

1口食べてしまったビーフカレー。

カレーを食べるとお腹が膨らむことはわかっているけれど、ホテルのカレーって間違いなく美味しいからつい食べてしまい、

ここいらへんでお腹が膨らんでくる(笑)

 

ここで残り35分に気づく!

メインのイチゴを食べてないじゃん!ということで

 

デザートコーナーへ。

手前から時計回りに

いちごゼリー、チョコとベリーのタルト、いちごスコーン、いちごのエクレア、ナポレオンパイ、ショートケーキ、いちごミニタルト。

 

お供は

 

コーヒー(笑)

 

ここでお腹がはちきれそうになり…これ以上食べたらヤバイなと限界を迎えつつ時間も切り終了!

 

久しぶり過ぎて、すっかり作戦をたてず挑みましたが

おそらくランチを軽くすませてきて、デザートのみで挑んでいるグループもあり、「なるほど~」と勉強になりました。

(たぶん次に来るときには忘れている)

 

デザートも美味しかったけど、私は一番カレーが美味しかった!(笑)

やっぱりホテルカレーは美味しいですね。

 

この後はあまりにもお腹一杯になりすぎて、重くなったからだを楽にするために幕張のアウトレットに行ってきました!

 

プラプラしながら話したのですが…

 

これ!

 

 

なんと、友達も同じだった!

最近とにかく高価なものが欲しいんだって!

 

プチプラコスメをデパコスにしたいし、

ハイブランドのバックとか小物が欲しいし、何で!?って思っていたそうです。

 

私と友人は1歳違いの同世代。

自発光できなくなってくる年頃だからなんでしょうか…

 

でも、「わかる!」と言ってもらえたおかげで「やっぱりギラギラしたの、買おう!」ってあらためて決心できました!(違)

 

いちごって幸せを運んでくるフルーツだなって思う。

 

こんなふるさと納税発見しました!高額納税者の方、ぜひ!

 

今日は甥っ子たちが遊びに来る予定。

よい週末を~

 

イベントバナー

 

イベントバナー