関東地方、今日から明日にかけて大雪警報が出る見込み。

派遣先で大袈裟に言ってくれた人、大袈裟じゃなくなりました。ありがとうございます!!

 

それに私(派遣社員)が出社すると、社員が在宅切替できなくなるからお互いのためによい選択だったと思います。

 

そういう面ではちゃんとしているんですよね~。

前の前の派遣先はコロナから在宅始まったけど、私1人出社とかザラにあったもんね。

コロナだから仕方なかったし、1人は気楽でよかったけどw。

 

明日も定例の在宅デーなので、早めに起きて始業前に家の前を軽く雪かきしなければ…凍る!!

関東の雪、べちゃべちゃで始末が悪いからねえ。

 

一昨年買った雪かきシャベルが活躍しそうな予感…

 

 

楽天お買い物マラソンが始まっていますが…

イベントバナー

 

前回のお買い物マラソンで買ったシマメをホタテと一緒に丼にしました。

 

 

シマメ、美味しかった~。

けど、盛りすぎたw二人前は1袋でよかったな。

 

シマメは食感ごとに2種類選べたので、半々で盛り付け=実質1人一袋で食べたらちょっと多かったです。

 

 

 

少し味濃い目なので、たくさん食べたい方は卵黄でマイルドにするのがおススメ。

私は生卵がイマイチ得意ではないので葱にしました。

 

 

 

これも半日ゆっくり解凍してお刺身にしていただきました。

 

パワーブロガーさんがホタテは縦にカットするほうがより美味しいらしいと紹介していたので、縦カットしてみたらいつもと同じ量なのに山盛りホタテに見える、

 

2人家族なので1食6粒ほどの消費。

訳ありって書いてあるけれど、どこが?と言うくらいぷりぷりで大粒のホタテだから6粒でも多いくらい。

まだまだなくなりません!w

(賞味期限は来月後半)

 

最近、食べ物と生活必需品しか買っていませんが、家で遠方地域の美味しいものを食べられるいい時代だなと思います。

 

今日は5日なので楽天カードはポイント4倍です。エントリーをお忘れなく

イベントバナー

 

これを膝にのせて在宅勤務をしています。肌触りよく、ひざ掛けかければ保温性抜群。

乾燥もしないし、電気代も節約できるのでおススメです。

 

仕事が終わってもぬるま湯なので、手洗いの洗濯とか、洗顔に使っています。