1月ももう終わりですね。

 

1月は地震や事故、昨日書いた漫画家の先生がなくなったこと、などなどあまり明るいニュースが少なかったかなと思います。

 

節分=旧正月が過ぎて、本当に年が明けるから、明るいニュースが増えるといいなと思います。

 

 

 

 

週末に苗場に行ってきたと書きましたが…

 

まいど、窓からしかゲレンデを楽しまない人w

 

 

今年のライブは客席がとにかくぎゅうぎゅうで、窮屈なのが気になりました。

私自身も今までにない窮屈さで、暑くて、息苦しくて、エコノミー症候群になるかと思ったくらいw

いつも多少は窮屈なんだけれども、今年は特にそれがひどいなと感じました。

 

なんでかな?って思ったけど、休憩時間に後ろから会場全体を見渡して気づいた!

(一般販売だったのでかなり後方の席でした)

 

メンバーが中年ならお客さんもほぼ中年。

ほとんどの人が座席のパイプ椅子にギチギチで、窮屈そうに座っているじゃないか!

 

そうかあ、そうだよね。

前回苗場に来たのは6年前。

私自身もこの6年間で体重がとても増えたし、服のサイズもS~MからM~Lに変わった。

彼らのファン層はほぼ私と同じくらいの年齢だろうから、みんな多かれ少なかれ体型が変わった人も多いだろうなあ。

 

苗場の会場の形態からもパイプ椅子以上のゆったり椅子になることは考えにくい。

昔は鉄のベンチをテープで境界線区切っただけだった、そこからパイプ椅子になったときは感動したけど、まさかそのパイプ椅子でさえもギチギチになる時が来るなんて…

それが年を取るということなのね…。

 

これからも苗場に行くとすれば、痩せるか、最低でも今の体型をキープしないと自分も大変だし、周りにも迷惑かけちゃうなと思ったのでした。

 

みんな、ぽっちゃりした。と書いていますが、当然スリムなスタイルをキープしている人もいるわけで、

今回苗場に一緒に行った友達は同い年なんだけれど、初めて出会った22年前とほぼ変わらないスリムさを保っています。

 

今回、彼女とそれこそ6年ぶりに遠征してビックリしたのは、ずっと体を動かしていること!

 

おしゃべりしている時も、テレビを見ているときもベットの上でストレッチ。

 

朝はEテレのテレビ体操。

しかも毎朝やってから出勤しているんだって!

 

中年になっても体型を維持している人っていうのは、こういうところが違うのですね…。

反省しました。

 

私、全然動いてないし、なんなら去年くらいから更年期なのか、ダラダラ過ごすことが多くなって、今まで結構やる気があったほうなのに、どうにもやる気がでなくてスマホばっかり見てるよ。

思えば、そうなってから体重の増加が著しいんだわ。

 

彼女を見ていたら、これじゃいかん!と猛省しました。

 

で、おとといからコロナの時期にやっていたラジオ体操を再開し始めました。

 

次の苗場に行くまでには今より痩せておきたいです(いつ行くのかわからないけどね)

 

って、猛省した翌朝の朝ごはん!

 

 

パン4つは食べすぎだろっ!

 

こんなに食べても昼にはお腹がすくんだよねえ。

 

年取るって悲しいわ。

 

パンはこういうのがいいんでしょうね。

 

これ、試してみようかなあ。

この前2種類ほど食べてみましたが、美味しかった!

ちょっと高いけど、たまにはこれにしたらいいのかも。

 

痩せなきゃなんて書いていますが、帰りの越後湯沢駅ではいつも笹団子を買ってしまいます。

もちもちしてほんとに美味しい!

え?痩せるって言ってたのに、その言葉はどこいった?ですよねw

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

玄米もダイエットの強い味方。

イベントバナー