一昨日あたりから、なんかのどがイガイガしてきて、「これは風邪ひくかも…」と思って葛根湯と龍角散のど飴で対応していたのですが、いよいよ痛くなりそうだったので、パブロン飲んで早く寝ました。

だいぶ良くなってきたけど、まだちょっと不安だったので、昼もパブロン飲んだら、1日中とにかく眠い…

まったく使い物にならない頭で貴重な土曜日が終わってしまいましたw

 

でも、風邪をひいたらもっと使い物にならないので今のうちに治しておかないとね。

もう、のどのイガイガはほぼなくなったのですが、今日も薬飲んで早めに寝ておきます。

 

ここ数日かなり乾燥がひどいので風邪の引きやすくなっていると思います。

みなさんもお体ご自愛ください。

 

 

 

 

 

年始から連続でメルカリが売れ続け、昨日も1件取引が終了しました。

 

どうした?私のメルカリ。

バズってる??

 

私のメルカリは私の不用品だけを扱っていて、せどりをしているわけではないので小銭程度の稼ぎですが、やっぱり売れると嬉しいです。

 

基本的にメルカリであまり変な人に出会ったことがないのですが

年末に初めて、本当に最初から最後まで無言の購入者に当たりました!

 

まず、無言購入。

でもこれについてはメルカリってそういう場だと思っているし、私もやるので別に何も思っていませんでした。

 

こちらからご挨拶メッセージを送るけど、無言。

発送連絡しても無言。

 

これは、もしかして受取もしてくれなかったりして~と思っていたら

 

案の定、受取の処理もなし!

 

メルカリは購入者がなにもしない場合は期日がくると強制的に取引終了で入金してくれるし、私としては不用品で数百円のものだたので、あまり何も考えていなかったんだけど、事務局から連絡が来るわ、来るわ。

 

入金さえしてくれればそれでいいんだけどなあ。

 

結局、最後まで何の連絡もなく入金され、事務局から「ほんとにごめんね。相手にはきつく言っておくから」とご挨拶がきました。

 

初めて知ったんだけど、そういうときは評価しないで終わるんですね。

 

この人、そんなに悪い評価ついていないけど、私の時だけなにか事情があったのかな?って思ったのですが、評価がないなら悪い評価もつかないもんね。

取引強制終了のときも評価をつけれるようにすればいいのにと思いました。

 

物が捨てられない人なので、20代の頃からヤフオクで売ったり、メルカリも始まったときからやっていて

ネットの個人間取引歴は長い方なのですが、こんな取引は初めてでした。

 

いろんな人がいるな~って思ったけど

メルカリに出しても1年くらい売れてなかった英語の参考書(なぜか向上心がある時に買って手付かずの新品w)が売れてくれたから、まあ結果的には良かった。

こういう人、ほんとにいるんだ~ってビックリした話でした。

 

能登半島地震のふるさと納税が始まっています。

しばらくはお給料日に少しずつでもやろうかなと思っています。

 

 

 

 

前の会社で数年に1回入れ替えタイミングで放出されて、みんなおやつに乾パン食べながら仕事してたな~。

で、みんなで太ったww

 

うちはコレを備蓄しています。美味しいですよ~。

 

お買い物マラソンを狙って防災の備えをすることをお勧めします。

災害時は黒とかグレーの男っぽい恰好がいいというから、黒いリュックを買おうか検討中。

イベントバナー

 

去年買いそびれたミッフィーのチョコ、今年も売り切れだった!

みんなスタート早すぎw

甥っ子たちのバレンタイン買わなきゃ~。

イベントバナー

 

イベントバナー