能登半島地震のふるさと納税がはじまっています。

ワンストップ納税を使えるから寄付金控除を利用したい方には便利です。

 

 

 

Yahooでもやっています。

こちらはTポイントを利用できます。

 

 

明日は我が家の非常持ち出しバックを点検しようと思っています。

 

 

 

 

今年のお正月休みは30日~4日でした。

ずっと30日~3日、派遣で仕事を始めてからは29日~3日だったので4日がお休みというのは新鮮でした。

 

お休み中は元旦の午前中に初詣に行ったあとは基本引きこもりwどこか1日でお買い物というスタイルでしたが、今年は立て続けにいろんなことが起きて、買い物に行く気持ちが失せてしまいました。

 

でも、このセール中に買っておきたいものがあったので最終日4日に幕張のアウトレットへ。

明日は仕事で繁忙日だから木更津まではつらいw

それに欲しいものを置いているお店が幕張にあるからとりあえず行ってみました。

 

無駄遣いせずに?当初の予定のものだけを買ってきました!

 

さすがにブログには載せていないけど

ワコールアウトレットでブラ2着!

 

ブラと言えば年末のスーパーセールでコレを買いましたが

 

 

 

きゅっと締めてくれて、はじめはずいぶんきつかったけど慣れたら背筋もしゃんとなって良かったです。

またセールのときに1着買い足す予定。

 

ただ、ちょっと締めすぎて辛い時もあるので昔からの御用達ワコールも買い足したい。

と、いうわけでワコールアウトレットへ直行!

 

アウトレットだから店員さんにはあまり接客してもらえないのかな?と思ったけれどキチンと見てくださってアドバイスももらえました。

昨年の春にワコールのアプリを入れて、採寸したデータを入れてもらえたので買い物もスムーズ。

アウトレットだけど、ワコールのポイントも使えて普通にお店で買うよりは安く買えました。

 

私のサイズがあまりなくて、選べるデザインは限られていましたけれど、まあまあ気に入ったデザインを買えたので良かったです!

 

実は去年、同じワコールグループのウンナナクールでノンワイヤーのブラを買っていたのですが

 

 

私にはまったく合いませんでした…(あくまでも私は)

 

つけているとずれてしまって、ものすごく気持ち悪い。

お店で試着しているときはほぼ動いていないので盲点でしたね。

私は胸が普通にあるので、支えきれずに動いてしまうのです。

個人的には364は胸があまりない方のほうがいいのかなと思います。

 

 

 

もう一つ買ったのは久しぶりのバック

 

マイケルコースの斜め掛けバックです。

 

マイケルコース、初めて買った~。

 

アウトレット商品なので激安でした。

この日はいつも安いのに加えて新春セールということで16000円で購入しました。

 

 

多分コレ。

 

あまりMKと主張していないのが良くて、無難に黒。

 

フルラやCOACHの斜め掛けショルダー横タイプと迷ったのですが。

 

 

これの黒と迷った↓

あとこれも何気に可愛かった

 

大昔、このデザインでCOACHのバックを妹が持っていて、使いやすくて擦り切れて使えなくなるまで使っていたんですよね。

私も時々借りたりして。

あと、脇のチェーンもポイントになるし、丈夫かなと思って決めました。

 

斜め掛けショルダーに関しては、年に数回行く旧Jコンで、アリーナ席での貴重品盗難防止のために欲しかった。

(アリーナはメインステージ、センター、バックステージと体の位置を変えて、荷物から死角になったときに貴重品盗難というパターンがあるらしい)

 

そして、元日の地震と羽田の事故を見て貴重品を常に身に着けて置ける、ある程度容量があって、且つ大きすぎない斜め掛けショルダーは絶対必要だなと思ったのですぐに買いに行きました。

 

考えたくないけれど、もし国際線であの事態になったとき、絶対に財布、スマホ、パスポートは持ち出したい!

そのために前座席に入れて置けるサイズでコンパクトにまとめてすぐ中のものを服のポケットに入れれるようなバックを1つ欲しかったのです。

ちなみに旅行とコンサートのときはお財布もロエベではなくミニ財布に入れ替えます。

 

 

 
 

ベッカーのミニ財布は使いやすいのでおススメです。

時々アウトレットが出てくるときがねらい目。

 

それ以外はメゾンカイザーのパンを衝動買いしただけで(?)アウトレット滞在時間1時間ちょっと!

無駄なお買い物せずに帰ってきました!

 

新春からお目当てのお買い物ができて満足な1日でした。

 

願わくはマイケルコースちゃんは寿命を全うするまでは何事もなく使いたいよね…

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

正月が終わったらバレンタインだって!こうして2024も過ぎていくのね…

イベントバナー