明日でジャニーズショップが閉店ということで、駆け込みでお買いものしました。

 

あまりものを増やしたくないので、写真を買ったことがなかったのですが

ジャニーズのロゴが入ったものはもう永遠に買えないのと、タレントさんたちの苦境にほんのわずかですが力になれたらいいなあと思ってデビュー組全グループの写真を1枚ずつ購入しました。

(前に売れたらそのタレントさんにマージン入るみたいなことを言っていたような気がするので)

 

ただ!

 

キンキさんだけ、面白写真を発見したので真面目なのと2枚購入してしまいましたw

 

プラス今年はセクゾがアンバサダーで、アンバサダー商品があったので

(秋の商品発売のお知らせとジャニショ閉店のお知らせが同じ日にくるというカオス)

それを1個。

買わなくてもよかったけど、最後のジャニショアンバサダーだからって思ったらポチしてて

 

なんと5000円も買いました!

 

わ~、どうすんだこれ!?

どこかほかで節約しなければ…

 

モノは、多分オタク箱に直行だと思います。

 

高配当株のどれかの配当金を当てますwww

 

 

 

 

 

 

 

この前、洋服をあれこれ断捨離している中で

まだ着れるのに、サイズアウトしてしまったせいで泣く泣く手放すことになった洋服を親戚の若者に引き取ってもらうことになりました。

10年ぶりくらいで親戚のおうちに行って、着れるかどうかチェック。

ばっちりサイズぴったり。

 

そして、若者が着ると服がめっちゃ垢抜ける!

 

同じ服じゃないみたい。

 

生地もまだまだしっかりしているので、こうして着ていただけて助かります。

他の服はメルカリに出して、今月売れなかったらリサイクルかな。

 

メルカリと言えば、2年くらい前から出していた親のニット。

こちらも結構お高めだったのですが、太って見えるので着なかったもの。

あまりに売れないのでロンTの上にカジュアルに羽織ったら、私の体形が変わったのもあるのか思ったよりいい感じ!

お高めショップのものなので、軽いし温かいし、出品を取り消して私が着ることにしました。

 

年齢が上がったっていうのもあるのかもね。

 

ランチは月島でもんじゃ。

 

 

私は人生で数回しか食べたことがないので、作ってもらいました。

 

明太もちチーズ、美味しかった!

 

チーズは入っているからか、ちょっと焦げやすかったので最後は黒くなっちゃったw

 

もんじゃとお好み焼き1つずつでかなり満腹になりました。

 

最近は外国人が多いと聞いていたのですが、お昼時を避けたからか待ち時間なしで入れたし、月島全体もそんなに混雑していなかったです。

 

お店はこちら。

 

おしおさん、何店舗もあったので老舗なのかな。

 

10年近く前に会社の飲み会でもんじゃに来たことがあるのですが、そのときもおしおさんだったかも…

(メニューが同じだったと思う)

 

もんじゃもお好みも美味しかった!

 

お腹に余裕があれば、デザートのあんこ巻きも食べたかったな~

(昔食べた!)

 

お好み焼きの冷凍は知っていたけど、もんじゃもあるの!?びっくり!

 

楽天お買い物マラソン開催中です。

イベントバナー

 

加えて今日は5日!楽天カードユーザーさんはエントリーをお忘れなく

イベントバナー

 

中東情勢がかなり怪しくなっています。

民間人の被害状況や連れ去られてた方も安否が気になります。

原油の値上がりもあると思うので私たちの暮らしにも影響は避けられないと思います。

原料が原油のもの。プラスティック類とか紙類は値上がりするかもしれないですよね…

持ち株もどうなるかなあ。

 

 

 

 

 

そして秋の乾燥で肌がかなりダメージを受けている気がします。

いつもはこれを使っていますが

 

 

もう年齢的にも秋冬は物足りないのだろうか…

 

乾燥にめっちゃ強い老舗韓国コスメに戻すか迷っております。

 

 

 

韓国ではおば様たちが使うらしいです。30代で使ってるって言ったら韓国語の先生に驚かれたけど、肌はめっちゃ潤ってた。

 

少し若い方はHERAらしいです。

 

これも昔使ったことあるけど、保湿力あったと思います。

 

タイムエナジーシリーズ、懐かしいなあ。

 

これだけロングセラーってことはやっぱりいいよねえ。

 

 

これ、これ、一時期めっちゃ流行ったわ!

懐かしいけど、高くなったねえ~。

 

昔よりお手入れを手抜きしているというのもあるけど、ほんとに冬だけ戻すか…

迷っております。

今日1日迷います!