急に涼しくなって、体がめっちゃラクチン!

 

土日ともに外出するとすごく疲れていたのに、今日は出かけていたことを忘れるくらい体が楽です。

 

やっぱり猛暑って慣れたと思っていたけど、ものすごく体力を奪っているんですね…

このまま涼しい秋が続いてくれるといいんだけど、1つだけ懸念が。

 

夏用に買ったクールミントのボディローション、あと2回分くらい微妙に残ってる!

 

 

 

これです。塗るとす~っとしてヒンヤリします。

 

何年か前に株主優待で存在を知り、それ以来毎年夏になると買っています。

微妙にいつも使い切れなかったのですが、今年はまさかの9月いっぱい使用となり、残りは本当にあとわずか。

 

今週中ごろにはまた暑くなるというから、その日に使い切れるか!?

 

ちなみに毎年微妙に残ってしまう分はもったいないから我慢して使いきっていました。

正直、風邪ひくんじゃないの?ってと思いましたが、もったいないからね!

 

と、いうことで今年も、もし暑い日が訪れなくてもどこかで使いきると思います。

 

 

 

 

木更津アウトレットでほとんど衝動的に購入した大物(お値段がじゃなくて、嵩高さがw)

 

昭和西川さんの新感覚ムアツまくら。

お値段11550円(だったか?)

 

 

 

多分コレ。

楽天でも同じ値段だった~。セールって書いてあったのになあ。

 

早速使用してみました。

 

結論。

 

ずっと寝起きに違和感、痛みを感じることもあった首すじが痛くない!

 

寝返りうってもこのムアツ?ぼつぼつした突起が肌に心地よい!

 

ずっと悩んでいた首の痛みから解放されて、枕を買って、抱えてきた甲斐があったというもの!

やっぱりへたった枕をずっと使い続けることは体にも悪いことなんだなあ。

 

このムアツまくらには付属品で高さを調整するマットが2種類入っていて、

私はお店の人にいろいろ調整、お試ししてもらった結果、薄いマットを枕に敷いて寝るとちょうどいいみたいでした。

 

たしか0.5だったか1センチ程度しか厚さが違ったのに、首や肩の負担が全然違った!

 

寝ても、首や肩が痛いという方は枕を代えてみることをお勧めします!

 

でも、私にはこのムアツまくらは合ったけど、多分人それぞれ合う物、合わない物があると思うので

できれば店頭で、専用の販売員さんに見てもらうことをお勧めします。

 

それと、枕の寿命は3年程度らしいです!前に使っていた枕はたぶん8年くらい使っていましたw

これも三越の寝具売り場でいろいろ見てもらって買ったロフテーというところの枕なんだけど

 

 

そりゃ、寿命の倍使っていれば、へたって首や肩に負担がかかるのは当然です!

メーカーさん、悪くない。

 

これも長年、いい相棒でした。

使い心地は良かったです。

 

手元にある新旧まくらの厚さを比較したら、なんと古い方は新しいほうの半分しか厚みがありませんでした!

頭って重いんだなと再認識。

 

まくらってふるさと納税にもあるんですね!

まだふるさと納税していないけど、何をもらうか検討中という方はまくらも見直してみるといいかもしれません!

 

 

 

 

 

同じムアツまくらでもピンキリですね。

 

そろそろ冬支度かなあ。

イベントバナー

夏は暑くて大変だったけど、日が早く暮れると寂しいですね。

ただでさえ寂しいのに今月末で推し(岸くん)が一旦表舞台から消えちゃうという寂しさも…

物悲しい。。。

 

イベントバナー

 

イベントバナー