なぜか身の回りの愛用品が壊れる事態が多発しております…

 

先週、愛用のスタバタンブラーの蓋が洗っている間に音もなく割れる。

長年愛用していた雨晴兼用のかさの骨がぽっきり折れる。(今年初めて使った)

部屋の掛け時計の長針が取れる。

 

どれもないと困るものばっかり!!

 

それもあるけど、タンブラーも時計も前職の同期友と行った海外旅行で歩いて出会った思い出の品なので

すごく残念です。

7年くらい愛用しました。

 

ありがとう~。

 

こだわって買ったものだけに、新しいものを探すのに一苦労です…

 

 

 

 

 

ジェシーの舞台を見に行った帰り、和菓子屋さんでお茶をしました。

 

 

梅とはちみつのかき氷、ミニサイズに

好みの和菓子をチョイスするセット。

 

夏と言えば、水ようかん!ということで迷いなく水ようかんを選びました。

 

梅はちみつのかき氷なんて初めて!

爽やかで大人味のかき氷でした。

 

水ようかんは言うまでもなく、さわやかで甘すぎない、いいお味でした~。

 

金色のかき氷。

 

今年の夏は異常に暑かった…

なのに、本格的なかき氷は初。

暑すぎてかき氷を食べに、外に出れなかったな。

 

お店はこちら

 

    

萬年堂本店

東京都中央区銀座7-13-21

TEL:03-6264-2660

 

新橋演舞場でも和菓子の売り場があります!

 

 

 

 

他のお菓子も美味しそうだったし、綺麗だし、表通りから1つ外れたところにあるから混雑もしてなくて、すごくいいお店でした。

銀座のお茶できるお店リストにメモしておこう!

 

 

昔はよくこれをお中元にいただいていた記憶。

子どもの頃はおやつにようかんだったな。

 

 

 

 

関東民としてはとらやのようかんが王者だよね~。

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

8月も今日で終わり。

ベーグルも今日まで割引

イベントバナー