私の今の仕事はお金絡みのお仕事でいわゆる現物というものを扱います。

現金もちょっとさわるし、印紙とか切手とか。

そういうお仕事を嫌がる人もいるらしいけど、私は新卒スタートが銀行の支店だったので、当然現金は商売道具という意識があったり、留学前の前職でも部署で金券管理をしていたのであまり抵抗がありません。

そういう人を探すのが、派遣先も派遣会社も大変だったみたい。(断られるらしい)

ただ、コロナで在宅勤務が主流になると、そういうお仕事をしている人はなかなか在宅ができません。

だから今の派遣先も現物を扱う日と月末月初は出勤なので、だいたい週3は出勤しています。

 

前置き長くなりましたが…なんでこんなことを書いたかというと

 

急遽、本日も在宅勤務になりました~!

 

これで今週は1日しか出勤していません。

現物扱う曜日だったけど、誰からも依頼がなかったのです。

 

めっちゃ体が楽。

だけど曜日の感覚が狂ってきますね…

 

来週はいつも在宅の曜日も月末月初で出勤になりますから

来週の分の在宅を前借りするということで…w

 

今日から岸くんの映画「Gメン」が始まるので、会社帰りに見ようかなと思っていたけど

帰社時間と上映開始時間がどこの映画館も微妙に合わないので在宅万歳w

1回目は休日にきちんと時間をとって見に行きたいと思います。

(複数回行くつもりになっているww)

 

 

 

 

悲報。

愛用しているサンダルが壊れました…

 

 

片方だけ中敷き(っていうのかな?)が剥がれて、ストラップが抜けてしまいました。

 

このサンダルは2018年に韓国で購入。

たしかGOTOMALLで10000wだった

 

 

 

買ったばかりの写真をみると、綺麗だな~。

 

すごく履きやすくて、キラキラついてるけど嫌味な感じじゃなくて、パンツに合わせると仕事でもいけるから重宝していたのに

スーパーに行った帰りに家の前で力尽きました。

 

メイドインコリア。約6年もがんばった。

しかも1000円。年間166円程度。コスパ良すぎ!

ありがとう。

 

私の手持ちのサンダルはこれとアマガサの優待でもらった白いスポーツサンダル1足だけなので

どうしても代わりになる黒が早急に欲しい!

 

で、アマガサはじめいろいろ検索したのですが、夏の終わりということもあり品切れだったり、気に入ったものがなかったり…

 

ちょっと苦戦しています。

 

でもこれ、よく見ると中敷きを接着剤で止めたらいけそうなんだよなあ。

 

靴修理に持って行けばやってくれそうなんだけど、1000円の靴に1000円以上の費用をかけるのはなあ…

自分でなおす?やってみる?

何言ってんのよ。履きやすい靴なんて、何者にも代えがたいんだから投資しなよ。

 

と、自問自答。葛藤しております…

 

同じ靴が韓国に売っていたら買い占めたいwww

(あの時もセールだったから確実にない)

 

「靴なおし 接着剤」で検索したらこれがでてきた。

でもこれで1000円越え!w

 

これで貼りつけたら治る??

 

楽天お買い物マラソン開催中です。

イベントバナー

 

楽天カードユーザーは今日がお得。

楽天ポイントの改悪が続いているので、できるだけこの日にまとめて買っちゃったほうがいいかもしれません。

イベントバナー

↑たまったポイントは18日の感謝デーで使う。と。

 

この前友達とお茶したとき、楽天ポイント支払いができるお店だったので

初めて実店舗で全額支払いにあてました。

なんか得した気分だった!w

 

秋になったら少しダイエットをしたいのでこのベーグルが気になります。

(今は猛暑なのでダイエットはしない。危険だから)

イベントバナー

 

わ、極みだって!しかも安くなってる。

しょうが美味しいです。酢飯に混ぜて生姜酢飯もお勧め

イベントバナー

 

こちらを頂いています。お弁当にも入れてます。

 

馬刺しのクーポン!?

馬刺し大好き。

イベントバナー

 

ふるさと納税も5のつく日にやっちゃいましょう!