日経平均が3万円を突破!

 

おめでとうございます~。

 

このまま、安定していて欲しい…。

 

ちなみに私の持ち株はおとといの方が含み益が多かったです。

つまり、あまり日経とは連動してないってことですね。

そんなもんです。

 

ちょっと高値になってきたから、ずっとマイナスのお株を少し整理しようかなと思っています。

多分、ナンピンするか考えていたけど、それには及ばない株もあるので

きちんと精査して、損切りをして、高配当株を買うための資金にしようと思います。

 

来年から新NISAが始まるので、今年の資金はどうするか…

悩みどころでもありますが、寝かせておいては働いてくれないので

やっぱり投資したほうがいいんだろうなあ。

 

 

 

 

母の日、終わっちゃってからネタにして恐縮ですが

 

今年の母の日は近所に住む妹が風邪をひいて寝込んでしまい、急遽朝から甥っ子2名を夕方まで預かることになり、

母は老体に鞭打って、大変なことになりました。

甥っ子たちも母の日どころではなかったので、おそらく妹宅もスルーだったと思います。

 

昔はカーネーションやゆりの鉢植えなどを送っていましたが

もう鉢植えはいらない、増やしたくないとのことで、ここ数年は5月頃に欲しいと言ったものを

「じゃあ、買ってあげるから母の日のプレゼントはそれね」となっています。

 

今年の欲しいものは

 

眼鏡ケース。

 

普通のパカッと開けるタイプではなく、薄型のポーチみたいなのが欲しいということで

あれこれ探し、地元のデパートで目星をつけていました。

 

三越伊勢丹の株主優待があるので、会社帰りに三越へ。

 

目星をつけた。と思っていたフェイラーへ行ったのですが、

フェイラーの眼鏡ケースは普通の厚みがあるものしかない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんフェイラーの眼鏡ケースは素敵なんだけど、母のリクエストとはちょっと違うんだよなあ。

でも、これしかないの?と思い、お店の人に聞いたところフェイラーの眼鏡ケースはこのタイプしかないと。

 

じゃあ、私が地元の百貨店で目星をつけていたのはなんだったの??

 

三越では地下でクルミッ子だけを買いまして

コーヒーとピッタリ。

美味しいですよね~。

 

 

 

カンカンも可愛い。

 

 

話を戻して…

 

閉店間際の地元の百貨店に飛び込んで、目星をつけたものを確認したら…

 

 

これ!フェイラーじゃない!?

 

失礼ながら、初めてこちらのメーカーを知りました。

 

アーンジョーは日本製シェニール織のブランドで、タオルハンカチやバック、ポーチなどいろいろな柄を売っているそうです。

百貨店にも売り場があるそうで、偶然地元の百貨店に置いていたんですね。

かわりと言ってはなんですが、確認したらフェイラーは置いてなかったです。

確かにかぶるもんね。

 

可愛いスイーツ柄もあります。

 

 

目星をつけた段階でフェイラーじゃないって気づいていたら、三越まで足を延ばさなかったのにね。

物事はちゃんと確認して行こうw

 

母がさっそく眼鏡入れ替えて持ち歩いてくれています。

(このタイプの眼鏡ケースにしたのは、甥っ子2が眼鏡ケースを開けて眼鏡を壊しまくるからでもありますw

がま口タイプは開けれられないからね!)

 

母の日は終わっちゃったけど、プレゼントにお手頃でいいと思います。

フルーツ柄とかあったら、私もこれにしたいです。

 

アーンジョーさん、眼鏡ケースの種類をもっと増やしていただけたら嬉しいです。

万が一このブログを見ていたら、よろしくお願いしますw

 

本日18日はポイントでお買い物してもポイント対象!

エントリーしてからお買い物しましょう。

イベントバナー

 

0と5のつく日のお買い物もエントリーをお忘れなく

イベントバナー

ROOMやってます。遊びに来てください。

 

マキアレーベル半額以下!私も使ってみようかな。29日までです。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)