週末は乳がん検診に行ったことを書きましたが、

その後は雨の中久しぶりに放送大学の学習センターに行ってきました。

 

気づいたら、学生証の期限が切れていたからです。

 

2018年から在学しているので今年で5年目。

2回目の学生証更新です。

学生証の更新のことなんてすっかり忘れていたのですが、先週ふと見たらなんと3月末で切れていまして

あらら~。これじゃ学割受けられないということで交換引き取りに行ってきたのでした。

(学割と言っても映画くらいだけど)

 

せっかく大雨のなか行ってきたし、学生証も更新したので大学図書館の映像資料室で講義を受けてきました。

 

メディア論の授業を4回分受講しました。

 

今期はメディア論と著作権法の授業をとりました。

著作権法、難しい…。

すでに少し後悔w

でも著作権って知っておくことはとても大切だなって思うので頑張ってみます。

 

家で受講すると誘惑がいろいろ多くて、居眠りしちゃったりするのですが

大学図書館だと意外なほど集中できて、よかった!

 

今期は土日のどちらかスケジュールが開いていたら、まめに通おうかな。

家からちょっと時間はかかるんですけどね。

 

Richeの原稿書きの環境としてもいいかもなあ。

こちらは次の原案がまとまって、ちょっとずつ書いています。

 

私の原稿書きスタイルは資料メモと第1稿まではローカルに手書き!

手書きのほうが考えがまとまるような気がするんですよね…

 

そんな私ですから大学のノートも手書きです。

 

漢字が書けなくて困る…。

 

現代社会は仕事はほとんどPCなので、プライベートは手書きを大切にしたいと思う昭和生まれなのでありました。

 

さあ、また1週間はじまるぞ。

がんばりましょう。

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)