イベントバナー

 

今日から楽天スーパーセールが始まりました。

年4回だっけ?

楽天はお買い物マラソンとかスーパーセールとかいろいろあるから、「ええっ!もう!?」って思ってしまうw

 

0と5のつく日は楽天カードユーザーはお得です。

エントリーをお忘れなく!私はよく忘れてお買い物してしまいます~。

イベントバナー

 

↑ここで押さなくてもいいから、とりあえず忘れないように告知版として張り付けておきますw

 

もう、3月なんですよね。

 

今更ですが今年もお雛様を飾りました。

 

 

ちゃんとしたお雛様は2年連続飾りませんでした。

と、いうのは甥っ子2が絶対にいたずらしちゃうから。

来年には出せるかな?

 

甥っ子1が1歳~2歳の頃もお雛様は出せませんでした。

こればっかりは仕方ないね。

 

あっという間に3月なので、やることいろいろ。

さっきのエントリー忘れじゃないけれど、最近は忘れっぽくいなっているので

TO DOリストを書いてチェックしていかないと、忘れてしまいそう…。

昨日も帰りに本屋さん寄ろうと思って忘れて帰ってきちゃったw

 

 

 

 

 

 

 

愛用していたHERAのクッションファンデをからっからになるまで使い切り、

次はどうしようかな…と悩んでいて、決まらずじまい。

 

アットコスメさんでいただいたこちらのミニクッションファンデを使ってみました。

 

TIRTIRの赤いクッションファンデ。

 

おまけでいただいたのでミニサイズです。

 

写真ではわかりずらいけれど、ほんとに小さいです。

小さすぎて、ちょっと使いずらいけれど、旅行とか持ち運びするときはいいかも。

 

試してみましたが、時間がたっても崩れなかった。

HERAのブラッククッションは時間がたつと眉間のしわにファンデがたまって

ファンデの筋が出てきてしまったのですが、TIRTIRはそれがなかったです。

かと言って、乾燥が気になるというほどでもない。「程よい」感じ。

 

マスクにつきにくいと聞きますが、たしかにマスクにはついていなかったかも。

(マスクにつきにくいのはピンクのほう?でも赤もそんなにつかなかった)

 

落ちちゃったのかな?と思ったけれど夜にふき取りタイプのメイク落としで落としてみたら、しっかりコットンについたので早朝から夜遅くまでしっかりメイクがキープできていたということになります。

 

使ってみて、意外とよかったしお値段もお手頃なので、このファンデでもいいかなあ。

 

CMに勝利くんとか美少年が使われているので、若者向けの化粧品というイメージなので、どんなもんだろ?と思っていたけどおばちゃんでも大丈夫そうw

 

公式さん、クーポン出ていました。

 

 

公式さんは日本支社となっていましたが、韓国から直輸入するみたいです。

韓国ではいくらで売っているのか、今度偵察してきますが前よりも円安傾向ですからそんなにお値段もかわらないかもしれません。

HPの日本語がちょっと間違っているのが微笑ましい~。

 

一つ気になるのが、変わった形のケースなのでパフが手に入りにくいな~ということ。

楽天でも扱っているなら大丈夫かな…

 

 

10年以上前からほとんど韓国コスメを使っていましたが

コロナで直接買いにいけなくなってから、だんだん日本で買えるものにシフトしています。

 

化粧水はヤクルトに。クーポン出ているから買っておこう。

 

 

 

 

 

乳液は母が間違えて買ってしまったちふれを使っているのですが、意外といいかも。

この冬使ってみたけど、しっかり保湿してくれた!

 

化粧水と間違えて、乳液の詰め替え用を買ってきてしまったので、旅行用のミニボトルに詰め替えて使っています。

 

本体はこっち(らしい)

 

長年使ってきた韓国コスメなら、断然お勧めなのはアモーレパシフィックの製品!

 

 

これはすごい保湿力!

寒くて超乾燥する韓国ならではの基礎化粧品。

30代~コロナ前までこれ一筋でした。おかげで年齢より肌年齢の若さをキープしてます!

 

IOPEのバイオエッセンスもいい!

ときどき使って肌を調子を整えていました。

セール用のお得品があるんだ~。久しぶりに買ってみようかしら。

 

 

前はこれに専用コットンがひと箱ついていたのですが、今もついているのかな。

 

韓国は美容大国なので、効果のない化粧品はすぐに淘汰されてしまいます。

そんな韓国で10年以上も同じ製品を売り続け、業界トップをキープしている会社はやっぱりすごい!

 

日本でも現地とそんなに変わらないお値段で買えるようになって、いい世の中になったな~と思います。

 

30代後半~の方で韓国のデパコスが気になるという方は

楽天スーパーセールを利用してアモーレパシフィックサイトでお買い物してみるのもいいのでは?

 

プチプラの若い子向けもいい仕事しているので、柔軟に取り入れて行けたらなと思います。

 

とりあえずTIRTIRをしばらく使ってみます!

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

今度はこちらのクーポンきてます!

イベントバナー

 

 

そういえば、先月クーポン出ていたはちみつ紅茶、美味しくて毎日飲んでます。