日曜日、午後。

 

もうすぐ週末が終わってしまいます(涙)

どんだけ平日=仕事が嫌なんだw

 

仕事っていうより、今の派遣先がイマイチなんですよね…

みなさんいい加減なので、いつかなにかに巻き込まれそうで怖い。

今月末で1年なのですが、先月くらいから前任者のミスがみつかり(1年たたないと発覚しない仕組みだった)巻き込まれそうになりました。

ええ、もちろん派遣ですから、回避しました(つまり社員に投げた)

 

あ、もしかして、だから歴代の派遣さんたち1年~1年半で辞めてるのかな…?

 

とりあえず、言い方悪いけど最低限のやることをこなして、なるべく在宅勤務と有給休暇をとって逃げ回りつつ、稼ごうと思いますww

 

一見無責任なように見えるかもしれません。

でもね、こういう割り切り方って大事ですよ。

ものすごく若いころ、仕事のことばかり考えてしまって病みそうになったことがあり、

自分が結構思い詰めるタイプだということに気づきました。

それ以来なるべく意識して割り切り思考を発動させるようにしています。

 

 

 

 

 

 

先週、友達と行った小網神社で切り絵御朱印をいただいてきました!

 

 

今まで一般の御朱印3種類のみだったのに、今年から切り絵2種類が加わっていました。

いま、切り絵御朱印って流行っていると友達が言っていました。

 

いただいてきたはいいんだけど、これってどうやって保管したらいいんでしょう?

 

1週間袋に入れたまま机に置いてありましたが、今日も御朱印活動しに行こうと思っていたので御朱印帳に貼ることにしました。

 

こんな見開き用の御朱印もありますけど

 

 

 

 

あまり冊数を増やしたくないので、この前作ったハンドメイド御朱印に貼ることにしまして、

ネットで貼り方を検索。

見たところ、スプレー糊を丁寧に振りかけてから張り付けるといいらしい。

が、スプレー糊なんてないので

 

悩む…

 

この切り絵御朱印は片面のみで、切り絵も真ん中よりだから糊か両面テープでいけるかな?

 

と、いうわけで両面テープを丁寧に貼る。

切り絵のページは両面テープをちょうどいい細さにはさみで切ってから貼る。

 

さて、うまく貼れたかな?

 

 

いい感じに貼れました!

 

 

 

    

【見開き切り絵御朱印を綺麗に貼るコツ】

 

1.切り絵が細かい場合はスプレー糊を使う

 

2.切り絵のない部分は両面テープを使う

 

3.御朱印帳の蛇腹を開いて平面にしてから貼る

 

4.片面を貼ってから、切り絵のある片面を丁寧に手で押さえながらシワにならないように貼る。

(この場合は右側→一左側の順で貼る)

 

 

 

この4点を注意すれば見開きタイプの御朱印帳じゃなくても綺麗に貼れると思います!

 

 

御朱印帳を使っている方、ぜひお試しを~。

 

楽天お買い物マラソン、実質本日まで

イベントバナー

 

5のつく今日は楽天カードユーザーはお得です。

イベントバナー

 

私も甥っ子の誕プレをポチって置こうと思います。

11月から続いた甥っ子たちの誕生日、クリスマスの一連行事がこれで終わります…。

誕生日近いとほんと、大変です。

 

 

 

これがいいらしい。

私が子供の頃も大人気だった。ロボットものって永遠なんだね。

 

私のROOMです。遊びにきてください。