台風一過。

とはいかず、こちら関東は雨です。

次の3連休も雨だそうで…。

いつになったら秋晴れを見れるのかねえ。

でも、一気に秋の気候になったので、明日から体は楽になりそう!

 

 

 

 

 

3連休に地元の百貨店でやっている物産展をのぞいてきました。

その直前に「うっすら脂肪肝」と診断されたので、ほぼ見るだけになってしまいましたが、これは果物だからいいよねと言うことで買ってしまった~

 

ごりんのりんご飴

(映えない写真でゴメンナサイ~)

 

見た目がとにかく可愛い

 

「金澤ゴールド」750円

 

キラキラ金箔が映えますねキラキラ

 

りんご飴って、昭和な私のイメージだとお祭りの屋台という感じです。

でも、買ってはもらえなかったなあ。

買ってもらえて、あんず飴くらい。

確か昔のりんご飴は紅玉で、生食には向いていないりんごだったから「美味しくないよ」って言われていた記憶があります。

(周囲の大人曰くです。本当に紅玉だったかは不明)

 

私も柔らかいりんごが苦手なので、買う前にお店の方にりんごの品種を聞いたら試食させてくれました。

 

シナノプッチというりんごで、長野県が作っている「シナノシリーズ」りんごの中でも小玉の品種だそうです。

食べたらしゃきしゃき、みずみずしくて美味しかった!

見た目もかわいいけど、りんごがとても美味しかったのが購入の決め手になりました。

 

食べる前に1時間ほど冷やしてカットして召し上がってくださいね~ということなので、言われた通り冷やしてカット

 

 

飴が硬くて包丁が入らなかったところも。冷やし過ぎた??

 

私のもとにきたりんご飴のりんごもシャキシャキでみずみずしくて大当たり。

(中が痛んでいたら交換できるそうです)

飴も厚すぎず、薄すぎずで、りんごとの相性もよくて美味しかったです。

令和のりんご飴はかわいくて美味しかったです爆笑

 

普段、あまりこういうものを食べない甥っ子や母も「美味しい」と食べていました。

 

あ、小玉りんご飴を3人でわけたから、罪悪感なしかも!?

 

 

ごりんのりんご飴はおしゃれりんご飴のお店ですが季節限定で梨飴も出していました。

 

こちらも試食させていただきましたが、みずみずしくて美味しかったです。

 

ただ、私はりんごのほうが好みだったので、りんご飴のみ購入しました。

レモンティー風味のりんご飴とかあるみたい。

一体どんな味!?

 

オンラインショップもやっているそうです。

 

 

 

お洒落りんご飴、気になる方がチェックしてみてください(回し者でもPRでもないよw)

 

 

りんごが美味しかったから、飴なしのシナノプッチだけでも食べたいと思ったら楽天でも売っていました。

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

信州産リンゴの詰め合わせも美味しそう。

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

秋~冬はリンゴが美味しい季節ですよね。

 

青森のサンふじでもりんご飴がありました。

子どもに受けそうだけど、食べる時は固まった飴に気を付けて~(歯が欠けないようにね)

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソンはじまりました。

イベントバナー

 

0と5のつく日は楽天カードがお得。

エントリーをお忘れなく

イベントバナー