今日は3月11日。

東日本大震災から8年です。

 

早い。。。

でもまだ復興はできてないところ多いと思います。

昨日もテレビで壊れた住宅に住み続けるしかないお年寄りのドキュメンタリを

やっていましたが、こういうのはなんとかならないのかしら。。。

やれオリンピックだ、万博だ、不正統計だと騒いでるけど

こういうのは置いてけぼりなんだな~、日本は。

税金はこういうところに使ってほしいと私は思うよ。

 

働いているころは微力ながら被災三県に毎年寄付をさせていただきました。

今年は無職なので、(去年も)Yahooの検索募金に協力させていただきました。

YahooJapanの検索バーから「3.11」と検索すると

一名につき10円の募金ができます。

よろしかったら利用してみてください。

 

‐3.11企画‐いまわたしにできること Yahoo検索募金