昨日はお昼を語学堂の友達と食べたあと、

久々に、本当に久々に!
TOPIKの勉強をした!!
単語、忘れてました。。。
やらないと、どんどん記憶から遠ざかるもの、それが語学。。。
 
で、公休日は下宿のご飯がお休みのため、
しばらく食べ過ぎているので、
一人ごはん、どうしよう!と思って新村をさ迷っていたら
 
一人分ポッサムー!!
 
これ、いいんじゃない?と入ってみました。
お客さんで大盛況だったため、店内の写真は撮れませんでしたが、
日本でいうところの吉牛とかすき家みたいな感じ。
韓国だから友達といる人が多かったけれど
(まさかの彼女連れ男子もいた)
お一人さまが入りやすい!
 
ポッサムはじめ、お肉メニューが揃っていまして、
うれしいのはサイズを選べること!
私はもともと一度にたくさん食べれない体質なので、
韓国の食堂の量がきついことも多く、
このシステムは本当にうれしい!
年齢がいった方にも良いシステムですよね!
 
 
私が頼んだ、ポッサムのS
5400ウォン。
うれしい野菜つき!
お肉の数より多かったー。
 
しかも、美味しかった!
 
前にすんでいたコシウォンのすぐそば。
新村のキョチョンチキンの道路挟んで向かい側です。
前は他のお店だったと思う。。。
もっと早く知りたかったよ。
 
もう、一人ごはんはここで全メニュー制覇でもいいくらい(笑)
 
帰るまでに一人用チョッパル食べようと思います。
 
お店外観はこちらー
 
 
場所はこの辺です!
 
ユープレックスのある角を梨大方向に向かい、キョチョンチキンの道路隔てて向かい側にあります。
ヒョンジェカルビ、ダイソー、キョチョンチキンなど目印多し!