TOPIK終わり、昨日は学校ではその話で持ちきりでした。

ほんとかわかんないけど、みんな私と同じところで難しかったと。
あー、良かった(笑)
一人だけ、全部埋めたと言っていた子がいたけど。そう言って毎回6級に受からないんだな爆笑
でも、彼女は大学院目指してるので受かるといいね。
 
今朝はなんと7時から10時まで停電!
なぜ、朝。。。?ガーン
まあ、事前のお知らせあったんで6時に起きて身支度完了してましたが、6時58分に電気消えた!こーゆーときだけ時間に正確(笑)
 
そんなわけで学校の地下のカフェに来てます。となりのおばさんも停電でって言ってるから近所なのね。
予習の前にブログ更新です。
 
土曜日の夜、オリクイを食べました。
オリ=あひる🦆
 
まずは韓国定番!パンチャン並ぶ。
 
そして、真打ち登場!
 
オリBBQ!
一羽って言ってたので、丸焼きくるのか!?と期待してましたが、食べやすく切ってくださいました。
 
これが柔らかくておいしい!
お腹一杯食べました。
女性4人だったけど、余ったくらい。
 
実はあひるってあんまり食べたことなかったんですが、美味しいですねー、
健康にもいいんですって。
あひる、頻繁にいただきたい!すっかりオリコギ=あひる肉ファンですラブ
 
このスジェビも美味しかったです!
トッペギ?壺?に入って出てきたのははじめてでした。
新村スジェビモより、薄くて小さめなので食べやすかったです。
新村スジェビも美味しいけど、少しあつめなのですぐお腹一杯になっちゃうんですよね。
ここのは適度な感じ。
 
お店はこちら。
マシッタをかけてるのかしら?
 
3号線の安国駅2番出口から少し歩いた路地に入ったところにあります。
突き当たりのマンドゥ屋さんが人気らしく、寒い日だったのに並んでいました。
あのお店も気になりますキョロキョロ
 
日本から旅行に来ていたブロガーさんと韓国在住の美人お姉さま(本当にお肌が輝いてたおねがい)につれていっていただいたんですが、さすがいろんなところを知っているだけあって、どれも美味しかったです。
 
旅行に来ているときは、いろいろ研究していたのに、いざ住んでみると全然そんな暇がなくていつも同じお店なので、久々に新鮮な気持ちでした。
はじめましてなのに、いろんなお話が聞けて、楽しかったです。
ありがとうございました爆笑
ご迷惑でなければ、また誘ってください!
 
 
カフェも安くてコーヒーたっぷりだった!
 
また、美味しいお店を教えてほしいなー➡️自分で研究しろ!(笑)