ハーゲンダッツの華もちが再販されました!
私も以前買えなかった人の一人だったので発売日に速攻で買ってきました!


わーい\(^o^)/
早速食べてみたけど、私はきなこ黒みつのほうが好みかな。

今日は華もち再販記念として(?)、餠つながりで韓国の餠ケーキのお話。

ソウルの中でもお散歩&ショッピングコースとして、大好きな三清洞。
人通りの多い道を一本中に入るとこちらのお店があります。


ビアンダオンマダ
韓国の伝統餠を現代風に且つ無添加の安全な材料で提供しているお店です。
テレビや雑誌にも紹介されているみたいです。

内装、かわいいですおねがい
カウンターで見本を見て、注文。


私はルイボスティーとイチゴの餠ケーキ。

お餅といっても日本のお餅と違って、お米の粉を蒸して作ったペクソルギというタイプ。
のびないけど、かなりのモチモチです。
中にはイチゴのペーストが。

食べるのに咀嚼がかなり必要でちょっと疲れてしまったけど(笑)、見た目もかわいいしテンションあがります。
お好きな方は帰国日に大量にテイクアウトしてお持ち帰りして冷凍するみたいです。

nissyは正直日本のお餅のほうが好きだなと感じたので、テイクアウトしませんでしたが、これはこれで海外の文化としてとらえると面白いし、美味しかったですウインク

三清洞のお買い物に疲れたら、お試ししてみるといいかもしれません。