インターネット句会二つ参加しました。

 

 

キダ・タロー浪花の風を結葉に
母の日も母の背中はエビフライ
向かれてもそっぽ向いても風信子

自治体の消滅近き葱坊主
浦島太郎車前の花と出合ひをり

 

 

*キダ・タローの句、逝去されたことを受けて

詠んだのだが、詠みきれていないと思う。

また浮かんだら推敲することに。

 

*ラストの句、「なり」or「をり」or「たり」の型で作るという課題。

家の庭に見たボーボーの感動が、

あれこれ何回も推敲しているうちに

どこかへ行ってしまった。自分、太郎はひとまず忘れよう。

 

*選句の時、句に宛てられた番号を

見間違っていたため、点盛表に正しく反映させることが出来なかった。

皆さんにご迷惑おかけし、以後慎重にしたい。

 

《その他》

*特に印象深かった句

麦の穂も牛も尾をふる一両車 いわきりかつじ

特選に入れた。

書いた感想、

「命が、命を生かしていること、人間も、何かの命を頂いて、

何かの犠牲の上で生かされていること、

下五の一両車ですべてを語ってくれています。
尾をふる牛は遠くを見ているような…

ゆっくりとした時間の流れも感じさせてくれています。」

 

📷タイムバーゲンで半額500円💮

ほかにカーネーションやアジサイもありましたのに🌹。😄