お月見どろぼう | かーのブログ New

かーのブログ New

ほとんどが、釣り・食べ物・孫に関する内容です。
備忘録代わりのブログです(笑)
旧かーのブログ同様ちょこっと覗いてくれると嬉しいわぁ

今夜は


中秋の名月だ





そうだ‼️


お月見どろぼうがやって来るぞ


この地方の風習で


今夜は


子供達が町内を回って


玄関先のお菓子などを持ち去っても


いいって日だ


我が家の子供達も小さい頃は


町内を走り回って


袋いっぱいのお菓子を


集めてきたもんだ


昨年までコロナの影響で


お月見どろぼうが中止になってましたが


今年から復活


きっと子供達も楽しみにしてるはずだ


それで


我が家も小さい子供は居ないけど


少しだけど玄関先に


お菓子を置いておくことにしました


お月見どろぼうの開始時間は18時


20時の終了時間までに


気がついてくれるかな?


・・・と心配していたら


玄関先で子供の声が聞こえてきました


どうやら気がついてくれたみたい


心配などどこへやら


ものの30分で


ぜ〜んぶ盗まれました 笑


来年はもう少しパワーアップしてやるかなぁ