GANZA艇で縦釣り | かーのブログ New

かーのブログ New

ほとんどが、釣り・食べ物・孫に関する内容です。
備忘録代わりのブログです(笑)
旧かーのブログ同様ちょこっと覗いてくれると嬉しいわぁ

今日は五か所のGANZA艇で


縦釣りにチャレンジしてきました


メンバーは


げんばカップのチームメイト


今橋さんと中村さんです


5時30分頃


湾口のポイントからスタート


ベイトの層へ仕掛けを落として


餌の付くのを待ちますが


なかなか餌が付かず・・・


少し沖の魚礁へポイント移動


ここは


餌は付きましたが


その後が続かず


苦戦していましたが


やっとアタリがあって


ギュンギュンラインが出て行きます


青物かマダイか?と思いながら


巻き上げて


あと10mというところで


痛恨の針はずれ


残念😢


仕掛けを回収しながら


海上を眺めてたら


先ほど針はずれした魚が


海面でバシャバシャしてる


深い場所から釣り上げられたので


空気袋が膨れて浮いてきたみたい


それで船を回して


浮いた魚を掬いに行くと


でかいマダイでした


しかしこの後


掬うのをミスって逃げられた 笑


しばらく同じポイントでやってましたが


イマイチなので


少し遠いポイントまで走りました


ここでは


潮が効き出してから


いい感じにエサが付き


底へ落として待ってると


エサが暴れて・・・


竿先が海中へ突っ込みます


マダイ、ワラサ、大きなガシラが


退屈しない程度に当たってくれた







今橋さんと中村さんは


シイラも釣ってましたわ



強烈な引きでラインを切られたのが


何度かあったけど


でかいカンパチかもしれんなぁ


縦釣りは最高に面白かった


GANZA艇は


9月から平日も出船するので


縦釣りをするなら今がチャンスですよ