隙間ブラシの方がgood | かーのブログ New

かーのブログ New

ほとんどが、釣り・食べ物・孫に関する内容です。
備忘録代わりのブログです(笑)
旧かーのブログ同様ちょこっと覗いてくれると嬉しいわぁ

昨日は


ヒート艇へ行ってきました


とりあえずは楽しめた程度に


釣れましたが


連鎖のおきた時に限ってお祭りしてたり


ジグの交換中やったり


なんとも流れが悪かったわ


タックルも少し入れ替えてみたのも


良くなかったみたいやなぁ


これだからほんと面白いわ


それでも何とか


ワラサの顔は見れたので


自宅で早速捌いてみました


そう


血合いを綺麗にするためのブラシ


DAISOの隙間ブラシと万能ブラシ



どちらが使いやすいのか?


そして使用感は?


これが知りたかった 笑


結果から言うと


万能ブラシは幅が4cmあるので


一気にゴシゴシ血合いが取れるのかと


思っていましたが


幅広がかえって使いにくかった


それで


隙間ブラシを使ってみると


ピンポイントにゴシゴシできるし


ブラシのアタリ具合も抜群でしたわ


こちらの方が楽に綺麗にできました


ブラシの間に血合いカスや筋が


溜まることもないので衛生的


100円のくせに


お値段以上の働きをしてくれますよ


追加購入してきたので


か〜ファミリーにも配っておこうかな



こんな使い勝手のいいブラシ


教えてくれた


でめきんさんに感謝です