予想通り「日本製鉄」と「極東貿易」が下落 | 今更FIRE?

今更FIRE?

この1年、会社での立場が変わって随分と悩みました。働くことでたくさんのストレスがあります。もうストレスから解放されてのんびりしたい。今更ですが、FIREを考えています。果たして実行できるのでしょうか??

 皆さま、こんばんは。

 

 今日は朝一番に車検に行ってきました。

 

 多分、今の車では最後の車検になると思います。

 

 バッテリーが少しヘタり始めているとかちょっと様子見しないといけないところはありましたが、タイヤも変えてあるし、エンジンオイル交換も済ませてあるので、今日はブレーキオイルの交換だけお願いしておきました。

 

 法定料金含め、全体で83,000円ほど。

 

 意外と安く済みました。

 

 さて、今日は昨日決算発表だった「(5401)日本製鉄」が▼100(▼2.93%)、「(8093)極東貿易」が▼113(▼5.97%)と急落。

 

 あの決算発表(というより当期の業績と配当予想の方がキーファクター)なので、予想していました。

 

 基本的には相当含み益が出ない限りは放ったらかしとはいえ、やはり、日々持ち株の状況を見ておくことは大事だなと思いました。

 

 株価ボードを見て狼狽えることがなくなりますグラサン

 

 とはいえ、気持ち的には凹むんですけどね叫び

 

 そんな今日の持ち株は市場の堅調さと比べ、控えめな+68万円でした。

 

 明日は週末ですね、皆様よい週末をお過ごしください。

 

 明日もいい日でありますように。