娘の就活、まだ進展せず | 今更FIRE?

今更FIRE?

この1年、会社での立場が変わって随分と悩みました。働くことでたくさんのストレスがあります。もうストレスから解放されてのんびりしたい。今更ですが、FIREを考えています。果たして実行できるのでしょうか??

 皆さま、こんばんは。

 

 今日は強い風と雨。

 

 外に出たら、家の前に並べてあるバラの鉢があちこち転がっていました。

 

 娘の就活、なかなか進展しません。

 

 前回の状況はこちら(↓)

 

 昨日、1社最終面接を受けてきたのですが、「ダメだあ…」と言って帰ってきました。

 

 面接官の態度が怖かったらしい。

 

 椅子にふんぞり返って足を組んでいたんですって。

 

 怒らせたわけではなくて、部屋に入った時からその態度だったそう。

 

 それは(人として)普通にあかんのちゃうの?と思います。

 

 僕の時は圧迫面接もありましたが、今もあるのでしょうか?

 

 そういうわけで、まだ結果は出ていませんが期待薄のようです泣

 

 先日の報告から1社が二次面接で不合格となり、1社が新たに最終面接に進みました。

 

 今のステータスは、

 

 〇最終面接結果待ち : 1社(ただし、望み薄)

 

 〇最終面接実施前 : 2社

 

 〇一次面接実施前 : 4社

 

 といったところです。

 

 娘も学校が始まり、疲れが溜まっている模様。

 

 早く、いい結果が出て欲しいなあ。

 

 さて、今日の持ち株は+80万円でした。

 

 明日もいい日でありますように。