auカブコム証券 | 今更FIRE?

今更FIRE?

この1年、会社での立場が変わって随分と悩みました。働くことでたくさんのストレスがあります。もうストレスから解放されてのんびりしたい。今更ですが、FIREを考えています。果たして実行できるのでしょうか??

 皆さま、こんばんは。

 

 金曜日の夜、auカブコム証券主催、「(6326)コマツ」の個人投資家向けセミナーに参加しました。

 

 不定期に開催されるこのセミナーですが、過去に同社主催で何社かのセミナーに出席しています。

 

 auカブコム証券ってどちらかというとマイナーな証券会社(私見です)だと思うのですが、こういったセミナーの開催はありがたいです。

 

個人投資家向けオンライン企業IRセミナー | auカブコム証券 | ネット証券 (株・信用取引・FX・投資信託・NISA・先物オプション) (kabu.com)

 

 「コマツ」はすでに保有している銘柄ですが、セミナーを聴いて、改めて買い増ししたいなと思いました。

 

 ちょっと株価が高すぎるので、なかなか数を保有できませんが。

 

 「コマツ」の創業者が吉田茂元首相の実のお兄さんだというのを初めて知りました。

 

 竹内明太郎という方ですが、日産自動車の前身の快進社の設立者であり、日産自動車の国産第1号車である「ダットサン(DATSUN)」のTは「竹内」のTだそうです。

 

 明治の実業家はパワフルですね。

 

 今回も貴重なセミナーを拝聴出来て感謝です。

 

 明日もいい日でありますように。